桂川カップ1年生大会
2023.10.21
【日時】 2023年10月21日(土)
【会場】 京都市立桂川小学校
【試合形式】6人制(10分-5分-10分)
【試合結果】
①深草 6-1 嵯峨
②深草 1-1 桂川
③深草 2-2 西山

桂川カップ1年生大会は、1年7名・年長で3名で参加しました。
カップ戦は今回で2回目ですが、1回目の優勝した時の感覚が残っているのでしょうか、トロフィーを目の前にみんなやる気充分!





今回は6人制で、自分はどのポジションで出るのか、それがどんな役割なのかを意識しながら、試合に臨むことができたのではないかなと思います。





結果は、惜しくも2位準優勝!
だけど手強い相手にも粘り強く戦い、みんなで勝ち取ったトロフィーに、みんな笑顔。
よく頑張ったね!



監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いたサッカーチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.10.21 22:04 | 固定リンク | U-08/43期生
U-7 太秦キッズリーグ2ndステージ
2023.10.09
【日時】 2023年10月9日(月祝)
【会場】 京都市立太秦小学校
【試合形式】5人制 8分ゲーム
【試合結果】
①深草 1-1 嵯峨2
②深草 0-2 太秦もも
③深草 1-1 朱六
④深草 2-3 太秦あお
⑤深草 0-1 長岡京SS
⑥深草 1-2 洛央
⑦深草 1-3 嵯峨1
⑧深草 0-3 ボルト

U-7太秦キッズリーグ2ndステージ、9チーム総当たりの試合をさせていただきました!
初試合さんも何人かいましたが、臆することなく試合に臨めていました。





年長さんは知らない相手との戦いに立ち向かう勇気とボールを追う楽しさを感じている様子で、
1年生はパスを心がけ、勝ちにこだわりたいという思いが強くなっていて、
今年度スタートから約半年間の成長をそれぞれに感じました。
今回は夏以来の久しぶりの試合でしたが、10月はあと2つ試合を控えていてるので、もっともっと頑張ろうね!







監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.10.09 22:48 | 固定リンク | U-08/43期生
U-7 宇治・巨椋ボンバーズSC 交流試合
2023.07.18
【日時】 2023年7月17日(月祝)
【会場】 宇治市立北小倉小学校
【試合形式】3〜4人制 7分ゲーム
【試合結果】
深草SC VS 宇治・巨椋ボンバーズSC
①2-2、②1-0、③0-4、④3-1、⑤1-2
⑥2-4、⑦0-0、⑧1-1、⑨0-3、⑩2-0 ...

今日は宇治・巨椋ボンバーズSCさんとの交流試合でした!
最高気温37度という大変な暑さのなか、子供達は4人ずつ交代交代で7分ゲームを17試合頑張りました!
暑いのに、まだ出たーい‼︎という選手達ばかりで子供の元気さに驚かされました。
本当によく頑張ったね‼︎













監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いた宇治・巨椋ボンバーズ様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.07.18 00:08 | 固定リンク | U-08/43期生
Aoi F.C. トレーニングマッチ
2023.05.27

【日時】 2023年5月27日(土)
【会場】 ノートルダム女子大学グラウンド
【試合形式】8人制 10分-5分-10分
【試合結果】
1年
①深草 0-3 Aoi
②深草 2-1 Aoi
③深草 3-1 Aoi

今日は1・2年合同でAoi FCさんとのトレーニングマッチでした。
1年・年長からは6人という少ない人数でしたが、
2年生の力も借りながら、必死にボールを追いかけてプレーする姿がたくさん見られました!











監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いたAoi FC様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.05.27 18:38 | 固定リンク | U-08/43期生
U-7 嵯峨カップ
2023.05.05
2023.05.05
日程︰令和5年5月5日(金)
会場︰京都市立嵯峨小学校
競技方法︰6、7人制
競技時間︰8分-3分-8分
 
【試合結果】
深草 2-1 西京極
深草 3-0 嵯峨
深草 2-1 西京極
深草 3-0 嵯峨

優勝🏆(3チーム中)

5月のさわやかな新緑の季節
天候にも恵まれ、第43.44期の初試合は嵯峨カップ戦からのスタートとなりました。








出場した選手のほとんどが初試合でしたが、積極的にボールを追う姿がたくさん見られ、監督、コーチのもと大健闘をしてくれました!








「試合を経験するたびに上手になる」というコーチからの言葉を胸に、これからの練習をさらに励んでもらいたいです。

監督、コーチ、保護者の皆様、応援にかけつけていただいたご家族の皆様、暑い中でしたが応援とご指導をありがとうございました!








招待していただいた嵯峨SC様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2023.05.05 16:31 | 固定リンク | U-08/43期生