2024年 親子フットサル大会
2024.10.14
日時: 2024年10月14日(祝)
場所: 深草小学校

本日は毎年恒例の親子フットサル大会でした。
10月とは思えない暑さの中、全学年の子供達、監督•スタッフ、保護者が集まり、フットサルだけでなくFKチャレンジやバレーチャレンジを楽しみました。いつもは学年毎の活動が主ですが、今日は学年をシャッフルしての3チーム対抗でした。普段なかなか交流の少ない他学年の子供達や保護者とも交流が出来ましたし、参加した老若男女全員が楽しめた本当に良いイベントでした。また明日から深草SC一丸となって頑張っていきましょう。企画、準備に携わっていただいた監督•スタッフ、保護者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。来年も再来年もずっと続くイベントにしていきたいですね。





















U-12セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会 東南3部
2024.10.12
開催日:令和6年10月12日(土)
会場:緑が丘第2グランド
試合時間:20分ハーフ

試合結果
①深草R 3-0 醍醐
②深草R 2-0 翼

前節同様に今回の対戦相手もお互いのストロングポイントを知り尽くした醍醐さんと翼さんとの試合でした。
第1試合は試合開始から押し込む時間帯もありますがゴールが遠く嫌な雰囲気が漂う中、前半終盤に先制点!勢いに乗った選手達はその後、追加点・ダメ押しと勝利する事が出来ました!
第2試合は幸先よく先制すると、試合終了まで集中を切らすことなく全員サッカーで勝利!





前節の反省をいかしてカバーリングの意識も高く2試合通して無失点!選手全員よく走って体を張っていたと思います。





前期の結果より地域リーグに降格。選手達も悔しい思いをしましたが今は個々の成長を感じながら、時折り見える皆んなの笑顔にリーグ戦を楽しんでいるように見えました。
ただ油断する事なく目の前の試合に集中し、これからも勝ち星を積み重ねていってもらいたいと思います!



監督・コーチ・保護者の皆様、ご指導・応援いつもありがとうございます。対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024.10.12 22:24 | 固定リンク | U-12/39期生
U-12 セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会 東南ブロック 第3節
2024.10.12
[開催日]令和6年10月12日(土)
[会場]緑が丘第2グラウンド                   [試合時間]20分ハーフ

   試合結果
  深草B 2-1 槇島
  深草B 0-3 羽束師

試合回数が増すごとにチームの一体感も増してきたような試合内容に応援している方も力が入る場面が多くありました。
一つ失敗すると修正するのに時間がかかる所はまだまだ成長してほしい所ではあります。 









まもなく始まる全日に向けて良い所はさらに良く、足りない所は今より成長出来るように全力で練習に取り組んでほしいです。


本日、対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。
帯同頂きました、監督・コーチ、保護者の皆様、ご指導、暑い応援ありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。
2024.10.12 18:37 | 固定リンク | U-12/39期生
U-12 園部カップ
2024.10.08
日程:令和6年10月5日
会場:園部陸上競技場

試合時間:15分-5分-15分
試合結果
深草 2vs2 アンフィニW
深草 3vs1 成仁
深草 2vs1 園部
〜決勝戦〜
深草 0vs5 アンフィニB
準優勝🥈

10月に入り少し涼しくなりましたが、まだ暑さが残る中
園部FC様主催のカップ戦に参加させていただきました。
セレモニーでの後ろ姿が逞しく見え、成長を感じ、少し感慨深いものがありました。


いい結果が残せるように39期試合スタートです!





1試合目 アンフィニW様と試合でした。
結果として同点ではあったものの、
選手たちの立ち回りや、ポジション等以前と比べ好調のペースです!





2試合目 成仁サッカースポーツ少年団様と試合でした。
パスの連携や、声を出し合う等、こちらも見てて
歓声が上がる試合でした!



3試合目 園部フットボールクラブ様と試合でした。
見てるこちらもドキドキしながら見事勝利!!

決勝戦への切符をいただきました!

お昼休憩時は選手交流があり、
リレー大会に参加させていただき、選手たちも楽しんでいました!



楽しんだ後はいよいよ決勝戦!!


円陣を組みながら、皆で気合いを入れて決勝戦スタートです!

決勝戦はアンフィニB様と試合でした。
0vs5と惜しくも負けてしまい、優勝に手は届かずとも
準優勝と素晴らしい結果を残しました!
全力で向かっていく姿や、切り替えてプレーする姿、
いい経験ができたのではないでしょうか。
また一つ成長して頼もしい姿期待しています!


準優勝おめでとう㊗️

今回主催の園部フットボールクラブ様
試合していただいたアンフィニB、W様 成仁サッカースポーツ少年団様、
帯同していただいた保護者様、ありがとうございました。
2024.10.08 00:11 | 固定リンク | U-12/39期生
U-9 園部カップ
2024.10.07
日程︰令和6年10月6日(日)
会場︰園部陸上競技場
試合形式︰8人制
競技時間︰12分-5分-12分

【試合結果】
vs東舞鶴・志楽FC 4-0
vs園部FC 2-3
vs東宇治グーニーズFC 2-2
予選3位

5位決定戦
vs桂坂SC 4-1


まだまだ暑さの残る中、園部FC様主催のカップ戦に参加させていただきました。
天然芝、入場セレモニーなどの素晴らしい環境の中、「優勝」を目指して戦いました。
1試合目は立ち上がりから相手を押し込み勝利することが出来ました!
2試合目も幸先よく先制点を取ることが出来ましたが、
後半になると相手のカウンターから失点を繰り返し敗退。
予選1位には勝利が必要な3試合目。
前半は相手の流れのまま試合が進み0-2。
後半からは相手を押し込むことができ2-2まで追いつくことが出来ましたが、同点のままタイムアップで予選は3位となりました。
お昼休憩には指導者同士のサッカーやリレー大会があり気分もリフレッシュし、迎えた5位決定戦。
苦しむ時間帯もありましたが、効率よく得点を重ねて勝利することができました。

目指していた目標に届くことは出来ませんでしたが、学ぶことが多い1日だったと思います!
今日で何を学び実行できるのか。
悔しがるのは簡単ですが、努力することは難しい。
チャレンジし、失敗からどんどん学ぼう!!























コーチ、保護者の皆さま、本日も朝早くからご指導・熱い応援ありがとうございました!
招待していただいた園部FCさま、素晴らしい大会を運営ありがとうございました!
また、対戦していただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.10.07 07:56 | 固定リンク | U-09/42期生