U-12セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会二部 第二節
2024.05.12
【開催日】  令和6年5月12日
【試合会場】 みどりヶ丘 第2グラウンド
【試合時間】 20分-5分-20分

【試合結果】

深草 0-2 花園

深草 2-3 ソルセウK

小雨が降ったり止んだりの中、久しぶり公式戦。
季節の変わり目で体調を崩したり、怪我を抱えるメンバーもいる中、心を一つに頑張りました。
1試合目、惜しい場面もみられましたが、体格の良い相手に中々思うように攻めさせてもらえません。
2試合目は本当に惜しかった!!
この悔しさをバネに、次は必ず勝ってもらいたいです!

一緒に頑張ってくれた5年生、ありがとうございました!

監督・コーチ・保護者の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。






2024.05.12 18:00 | 固定リンク | U-12/39期生
びわ フェスティバル U-12
2024.05.11
【開催日】 令和6年5月11日
【試合会場】びわ南小学校
【試合時間】15分 - 5分 - 15分

<試合結果>
① 深草 1 vs 0能登川
② 深草 4vs 2 びわロート
③ 深草 2vs 0 永源寺
④ 深草 0vs 3 びわブラオ

順位 8チーム中2位
準優勝!!

風   風   風🌪️

台風でないのか?と思う程おくれた春一番が顔を出す中、カップ戦に挑みました。

新しいフォーメーションに戸惑いつつも対応して発揮していた選手もいて
新たな子供たちを見れた気がします♪♪

最終試合、主催のびわブラオさんとの決勝戦。風が増している中気持ちが負けてました。
1試合目、2試合目、3試合目、と見せてくれていたものを見せてもらえたらと思ったが
またまた声の出てないチームに。。。
ボールを追いかけるも、相手チームさんの判断と
声かけに勝ち取ることは出来ませんでした。

ですが見事、準優勝!!!













久しぶりのチームでの入賞でとても感動しました!

コーチ・保護者の皆様、ご指導・応援いつもありがとうございます。
招待していただいたびわSSS様、本日対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
2024.05.11 18:07 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 46siburoku杯
2024.05.08
【開催日】 令和6年5月5日
【試合会場】伊香立公園(芝グラウンド)
【試合時間】15分 - 5分 - 15分


<試合結果>
① 深草vs大宝 勝利
② 深草 vsオールサウス 敗北
③ 深草 vs打出S 引き分け


新緑が綺麗なGW真っ只中、46siburoku杯が行われました!!

監督より本日のカップ戦の目標は…

「芝のグラウンドを楽しむ!!」 

みんなで芝でのサッカーを楽しんでいきましょう!!

チームも勝ち続いている為ノリノリで臨みましたが、なかなか厳しい展開になりました。


1戦目は、全員出場で勝利をすることができましたが…

2戦目にて大差で敗北( ; ; )
少しのミスからの失点が多かったように思います。

カップ戦連続優勝記録はストップになりました。


が、しかし!!

ピンチはチャンス!
敗北から成長が生まれます。

選手一人一人にとって意味のある、成長へ繋がる敗北だったのではないでしょうか^^

そして悔しさをバネに挑んだ3戦目

なかなかスピード感のある強い相手でしたが、なんとか引き分けで終えることができました!!

選手達にとって沢山成長することができるカップ戦だったと思います!

本来の力が出せず悔しい思いをした選手もいると思います。

悔しい気持ちをバネに次の試合に挑んでほしいですね(^ ^)!!

頑張れ41期!

いつも感動をありがとう!!















招待していただいた青山ジュニアフットボールクラブ様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。


2024.05.08 22:07 | 固定リンク | U-10/41期生
U-8 長岡京SSカップ
2024.05.06
【開催日】2024/05/06
【会場】滋賀ダイハツアリーナ
【試合形式】5人制
【試合時間】8分ハーフ
【試合結果 】
・予選リーグ(Bグループ)
①深草vs長岡京SS-G
  0-5
②深草vs洛央
  6-0
③深草vs長岡京SSU-7①
  6-3

→予選リーグ2位

・2位リーグ
①深草vs長岡京SS-W
  2-4
②深草vs塚原サンクラブ①
  3-6

ゴールデンウィーク最終日!
長岡京SSカップに参加させていただきました。



お天気が雨予報で途中小雨もありましたが最後までやり切ることができました。









予選リーグでは4チーム中2位となり、2位リーグに進出しました。

監督に助言をもらったことを意識し、それぞれ一生懸命ボールを追いかけました。

大きな声を出し、普段練習してきたことを実践することができ、沢山良いプレーもありました。
チームとして良い経験ができ、新たな課題も生まれたと思うので、もっともっと強くなれるように、これからも練習頑張ろう!











コーチ・保護者の皆様、ご指導・応援いつもありがとうございます。
招待していただいた京都長岡京SS様、本日対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
2024.05.06 21:00 | 固定リンク | U-08/43期生
藤森祭り
2024.05.05
日時 令和6年5月5日

本日5•6年生で鼓笛隊と子供神輿に別れて藤森祭りに参加させて頂きました。

今日はサッカーから離れいつもと違う雰囲気•空間そして衣装に身をまとい精力的に活動してくれる子供達が印象的でした。

子供神輿では大きな声を出して神輿を引き、鼓笛隊では長時間の巡行も真剣な眼差しで役目を全うしてくれました。

鼓笛隊•子供神輿共に深草SCらしさを表現してくれました。

選手、保護者共に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。選手にとって忘れる事のない良い思い出になったと思います。

暑い中、朝早くから帯同して頂いた監督•コーチ•保護者の皆様ありがとうございました。












2024.05.05 23:08 | 固定リンク | 未分類