U-10&U-9合同深草サッカークラブ主催トレーニングマッチ
2024.04.21
日程 令和6年4月20日
会場 みどりヶ丘第3グラウンド
競技時間 8人制 15分ハーフ(15分-5分-15分)×4試合

【試合結果】
深草B 1-5 ジョイフル
深草O 1-1 西陣中央
深草B 2-1 西陣中央
深草O 2-0 紫光
深草B 2-4 紫光
深草O 0-6 ジョイフル

25度を超す暑さの中、3チームを招き主催のトレーニングマッチを行いました。
「勝利を目指してガツガツ行こう!」をテーマに深草は2チームで出場。試合が休みのチームは出ているチームへの応援・給水サポートもバッチリでした!





ポジショニングやボールの運び方などの課題も見つかりましたが、攻めに守りにみんな一生懸命ボールを追っかけました。試合を通じてたくさんのことが経験ができたね!














最後、となりのコートで同じくトレーニングマッチをしていた4年生を相手に力試し!
結果は完敗でしたが、実際に肌で感じた4年生の高いレベルのプレーを刺激に来週からまたがんばって練習していこう!








監督・コーチ、保護者の皆さま、準備から片付けまでありがとうございました。お疲れ様でした。

ご参加いただいたチームの皆さまありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


2024.04.21 16:00 | 固定リンク | U-09/42期生
U-9 第19回 修斉スプリングカップ
2024.04.07
開催日  令和6年4月7日
試合会場 三段池多目的グラウンド
試合時間 15分 - 5分 - 15分

<試合結果>
1回戦
vs 福知山 5-0
2回戦
vs 大宮 0-0 PK4-3
準決勝
vs 太秦 1-1 PK3-2
決勝
vs 西山 1-2

🥈準優勝🥈


新年度初の対外試合。

1回戦は立ち上がりから上手くリズムを掴むことに成功し得点を重ねることができました!

2回戦、3回戦は追い込まれながらも全員で戦いPK戦で勝利!

迎えた決勝戦!!

幸先よく先制点を取ることができましたが、相手の圧力に負け逆転され負けてしまいました。

出来ること、出来ないことがはっきりと分かるゲームだったと思います!

頑張るのは当たり前。

今日の悔しさ、喜びを胸に抱えてどんどん上手く、強くなろう!!














招待していただいた修斉SC様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.04.07 18:01 | 固定リンク | U-09/42期生
U-8 深草サッカークラブ主催トレーニングマッチ
2024.03.10
日程︰令和6年3月10日(日)
会場:京都市立深草小学校
競技時間︰8人制 12分1本9試合+キックイベント

【試合結果】
深草 2-0 加茂
深草 1-0 加茂
深草 2-0 加茂
深草 3-0 加茂
深草 2-2 加茂
深草 1-0 加茂
深草 3-0 加茂
深草 1-0 加茂
深草 1-2 加茂

本日は、加茂FCさんと主催のトレーニングマッチを行いました。3月に入りまだまだ寒さが続くなかでしたが晴天に恵まれ、試合日和となりました。













最近では10人前後で試合に臨むことが多く、久しぶりにほぼ全員が揃うことができました!合間に行われたPK戦では、チームの応援をしながら皆で肩を組む姿が微笑ましかったです☆仲間意識がこの1年で強くなったかな?皆並ぶと、身体も成長したのがよくわかります。
PK戦でゴールを決めた選手は、今回もうまい棒をGET☆
今日は9試合もして、たくさん走って頑張ったね!!



監督・コーチ、保護者の皆様、準備から片付けまでありがとうございました。お疲れさまでした。

対戦していただいた加茂FC様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.10 21:16 | 固定リンク | U-09/42期生
U-8  パルティーレカップ
2024.02.04
日程︰令和6年2月4日(日)
会場:滋賀ダイハツアリーナ
競技時間︰5人制 7分-3分-7分

【予選リーグ】
深草 0-2 能登川
深草 1-2 DCM
深草 4-1 洛央①

【3位トーナメント】
深草 0-1 スフィーダ
深草 3-0 竜王


今日は11月ぶりに滋賀県でのカップ戦ということで、普段対戦しないチームとのゲームが多く、メンバーにとってもいい経験になりました。
予選リーグでは3位、続く3位トーナメントでは1勝1敗で、16チーム中11位という結果でした。
得点出来なかったゲームもあり、悔しい思いも。もっともっと練習して、またトライしよう!!













監督・コーチ、保護者の皆様、ご指導・応援いつもありがとうございます。

招待していただいたpartire(パルティーレ)様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.02.04 17:25 | 固定リンク | U-09/42期生
U-8 ジョイフルFC京都 きっずウィンターカップ
2024.01.28
日程︰令和6年1月28日(日)
会場:長岡京市スポーツセンターグラウンド
競技時間︰8人制 12分-5分-12分

【予選リーグ】
深草 2-2 ジョイフルJ
深草 0-3 Kosmos
深草 1-1  物部

【順位決定戦】
深草 3-0 ジョイフルN


こちらのグループは、カップ戦に参加してきました。
予選リーグは2分1敗、順位決定戦では勝利したものの、8チーム中5位という結果でした。
次はトロフィーを狙いたいですね!













監督・コーチ、保護者の皆様、ご指導・熱い応援いつもありがとうございます。

招待していただいたジョイフルFC京都様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.01.28 15:53 | 固定リンク | U-09/42期生