U-7 BOLT.F.C.トレーニングマッチ
2024.03.30
【日時】 2024年3月30日(土)
【会場】 嵐山東公園
【試合形式】6人制 10分ハーフ
【試合結果】
深草 ボルト
① 5-0
② 3-2
③ 8-0
④ 4-0
⑤ 3-2

春のあたたかな陽気に包まれた嵐山のグランドで、ボルトさんとのトレーニングマッチを行いました。
1年生で最後となる今日の試合は、「シュートを決める!」「ディフェンスを頑張る!」など、選手それぞれに目標を持ち、戦いに臨みました。







何度か対戦したことのある相手との試合は、初めて対戦する相手よりも少しリラックスしている様子で、それぞれが攻めの姿勢で臨めたのもあって、たくさん得点をあげることができました。

また相手チームのコーチからサッカーの指導をしていただく場面もあり、全体の雰囲気も和やかで楽しい練習試合となりました。







コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、招待していただいたBOLT.F.C.様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.30 21:43 | 固定リンク | U-08/43期生
長岡京SSカップ U-7
2024.03.10
【日時】 2024年3月10日(日)
【会場】 滋賀ダイハツアリーナ
【試合形式】5人制 8分ハーフ
【試合結果】
<予選リーグ>
深草 1-11 DCM
深草 1-3 高槻南②
深草 0-15 塚原サンクラブ①
<順位リーグ>
深草 1-2 唐崎
深草 3-1 長岡京SS-U6
深草 2-3 洛央

京都長岡京SSさん主催カップに参戦して参りました!
このような大きな会場で試合ができることを選手たちは喜んでいるのも束の間、
予選リーグでは初めて戦う強豪チームに大量得点を許してしまいました。

だけど、みんな挫けず前を向いて、とにかくボールを追いかけ立ち向かいました。
厳しい戦いに折れずに戦う姿や、ベンチで控えるメンバーも見守り応援する姿は、この一年間このメンバーで練習・試合をやってきたチーム力を感じさせてくれました。







昼ごはんはみんなで食べて、元気回復!
終日での試合が初めてのみんなにとって、楽しい時間となりました♪



午後は4位リーグ中1位を目指し、何度もシュートに持ち込むみんな。
それぞれの持ち味を活かし、たくさん良いプレーを見せてくれました!
白熱した応援の中、得点をあげていましたが、2試合とも最後の最後で得点を入れられ、4位リーグで深草は2位となりました。

各方面から来られるチームと試合ができたことは、とても良い経験になったと思います。





コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、招待していただいた京都長岡京SS様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.10 23:31 | 固定リンク | U-08/43期生
U-7 西京極交流試合
2024.01.28
【日時】 2024年1月28日(日)
【会場】 京都市立西京極小学校
【試合形式】7人制 12分ハーフ
【試合結果】
深草1年 0-1 西京極1年
深草1年 3-2 ボルト1年

今回西京極交流試合は、1・2年合同で行われました!
1年生の第一試合は、何度も惜しいシュートがありましたが、ゲーム終了間際に一点を決められてしまいました。
第二試合は、前半に一点決められましたが、後半に怒涛の追い上げで逆転勝利しました!





グランド全面を使ったピッチは1年・年長にはとても広く感じられましたが、みんな一生懸命にボールを追いかけました。





また、2年生の試合に1年生も全員出場させてもらいました。
体格や足の速さも違う一つ上の先輩たちの中で、精一杯頑張りました。
たくさん刺激をもらえて、とても良い経験になったと思います。





監督・コーチ、保護者の皆様、ご指導・応援をありがとうございました。

招待していただいた西京極ジュニアサッカークラブ様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024.01.28 22:10 | 固定リンク | U-08/43期生
U-7 1・2年合同深草主催TM
2023.12.17
【日時】 2023年12月17日(日)
【会場】 京都市立深草小学校
【試合形式】8人制
①〜④12分ハーフ、⑤〜⑦12分一本
【試合結果】
①深草B 0-5 洛央
②深草O 0-7 洛央
③深草B 10-0 深草O
④深草B 1-4 洛央
⑤深草O 0-3 洛央
⑥深草B 0-1 洛央
⑦深草  0-2 洛央

今回洛央さんをお招きし、1・2年合同のトレーニングマッチを行いました!
さすが2年生主体の試合だけあって、パスワークや試合展開の早さ、ピッチの広さやゴールの大きさなど普段とまるで違い、ボールを追うのに必死な姿が見られました。







一年前は、ひとつ上の代のお兄ちゃん達と一緒に練習していたんだなと思うと、一年で大きく成長した姿を見せてもらえて、1年生はとても刺激を受けているようでした。





監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いた洛央さんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.12.17 22:21 | 固定リンク | U-08/43期生
U-7太秦キッズリーグ2ndステージ
2023.12.03
【日時】 2023年12月3日(日)
【会場】 京都市立太秦小学校
【試合形式】5人制 8分ゲーム
【試合結果】
①深草 0-0 太秦もも
②深草 1-0 嵯峨①
③深草 0-2 太秦あお
④深草 1-2 桂川
⑤深草 0-0 西陣中央
⑥深草 1-0 リノ
⑦深草 0-0 嵯峨②
⑧深草 0-1 西大津

3度目の太秦キッズリーグは、1年7人・年長2人で参加しました。
試合途中に小雨が降ったり、風が強くて吹いて寒くても、みんなよく頑張っていました!







何度も対戦していただいているチームさんとは、試合を重ねるごとにお互いにレベルアップしているなぁと感じます。







監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.12.03 20:41 | 固定リンク | U-08/43期生