U-10 深草主催TM
2024.04.20
日時:2024年4月20日(土)
場所: みどりヶ丘 第3グランド
試合時間:20分
試合形式:8人制
【試合結果】
深草-室町W 引分
深草-槇島  勝利
深草-大久保 勝利
深草-朱六  勝利
深草-室町B 勝利

4年生初めての主催TM!
今日の課題は体をねじ込みディフェンスと練習した事を出す!

試合毎に課題に向き合う姿が見られ、
全員が点数を決める事が出来ました。

試合毎に1つでも課題をクリアし、自身になれば、
サッカーに対する向き合い方も変わり、
チームとして強くなれると思います。










本日、参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
準備、帯同、応援頂きました、監督、
保護者の皆様お疲れ様でした。
2024.04.20 11:02 | 固定リンク | U-10/41期生
新U-10 第19回 修斉スプリングカップ
2024.04.07
開催日  令和6年4月6日
試合会場 三段池多目的グラウンド
試合時間 15分 - 5分 - 15分

<試合結果>
① 深草vs氷上 勝利
② 深草 vs舞鶴南 勝利
③ 深草 vs洛央 勝利
④ 深草 vs 西山 勝利

優勝!!

桜が満開な中、新年度がスタートしました。

今日からU-10(新)としての活動です。

新年度初のカップ戦に挑んだ選手達。



1回戦2回戦ともなかなかいつもの調子が出ずに苦戦しましたが、なんとか勝ち進むことができました。


そして迎えた決勝戦!!


先制点を取られてしまいましたが、持ち味の粘り強さでセットプレーからの1点を取り返すことができ、流れを掴み、勝ち越すことができました!!



それぞれの今後の課題が色々と分かった試合だったと思います!
選手一人一人が課題をクリアしていってどんどんレベルアップしていってほしいですね(^ ^)



特に決勝戦では試合に出てるメンバー、ベンチメンバー、監督、保護者一同、全員が声を出して、声援を送り

全員一丸となった試合だったと思います!


勝ち越せた時はうるっと来ました( ; ; )


この素晴らしいチームの空気をずっと続けていってほしいな、と思います!!



頑張れ!41期!みんなでサッカーを楽しもう(^^)
いつも感動をありがとう!

















招待していただいた修斉SC様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.04.07 12:21 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 深草主催TM
2024.03.31
日時:2024年3月31日(日)
場所: 深草小学校
試合時間:15分
試合形式:8人制
【試合結果】
深草-紫光 勝利
深草-FC小倉 勝利
深草-紫光 負
深草-FC小倉 勝利
深草-紫光 勝利
深草-FC小倉 引分
深草-FC小倉 勝利

3年生を締め括る、主催TM!
両サイドへの展開、
ワンツーを利用したスペースへのアプローチは
チームとして意識していると感じましたが、
球際の強度、ディフェンスの追い込み方、
周りとのコミュニケーションと、
今継続している課題を再認識する試合でした。

この1年は、周りが驚くレベル向上が、
個人として、チームとして同じベクトルに
向かってトライ出来ました。
更に上を目指す為、基礎を怠らず、
サッカーIQを高め、得意な部分は更に高みに!
不得意な部分は苦手意識がなくなるまで諦めない!











来年の今、更なる驚きを体感出来るよう、
選手へのサポートを含め、41期として頑張っていきます。

本日、参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
準備、帯同、応援頂きました、
監督、保護者の皆様お疲れ様でした。
2024.03.31 06:49 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 西京極TM
2024.03.17
日時:2024年3月17日(日)
場所:西京極小学校G
試合時間:15分

【試合結果】
VS ボルト  勝ち
VS 西京極  勝ち

AM練習後に西京極小学校に移動してのTMでした。
午後からはくもり予報でしたが、あいにくの雨となってしまいました。
そんな中でも選手たちは、「セットプレーをデザインする」と「ワンツーで打開する」を
テーマに試合に取組みました。

特にセットプレーではコーナーキックから見事に得点!
中盤でもワンツーからチャンスが生まれていました!
今日は1人1人がテーマを意識できていたように感じます。

今日のテーマについては意識せずとも自然にできるようにレベルを引き上げていきたいですね。

















招待頂きました西京極JSCの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、
ありがとうございました。
2024.03.17 21:32 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 翔鶴杯少年サッカー大会
2024.03.10
日時:2024年3月10日(日)
場所:東舞鶴公園陸上競技場グランド
試合時間:15分ハーフ

【試合結果】
予選リーグ
深草8-1綾部
深草3-2福知山

準決勝
深草2-0フィオーレ
決勝
深草1-0MONOBE

昨日の深草主催カップに続き、見事優勝!

連日のカップ戦という事もあり、
少し疲れが残っている中、
初戦は点数を重ねるも、
自分達の試合が作れず、
心配していましたが、いつも通り少しずつ深草ムードになり、
決勝まで一歩ずつ勝ち進みました。
決勝戦、子供達のムードは全開!
前半は、勝ちたい気持ちが前のめりになり、
相手の攻めに翻弄される場面もありましたが、
後半開始から、前線からハイプレス。
今までの疲れを感じさせない、
熱いディフェンスと
相手のパスコースを予測したパスカットからの攻撃が、
その瞬間ごとの自信につながり、
最後まで深草SC全体が一体になり勝利を掴みました。



















これから4年生となり、よりハードで苦しい試合も多くなると思いますが、
1人1人の課題、得意な部分をさらに飛躍やせ、
やるからには1番を目指して頑張っていきたいと思います。

招待頂きました舞鶴少年サッカークラブの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.03.10 07:25 | 固定リンク | U-10/41期生