U-9 トライル交流試合
2024.02.12
トライル交流試合

日時:2024年2月12日(祝)
場所:みどりが丘第3グラウンド
試合時間:15分-5分-15分
試合形式:8人制

【試合結果】
深草 6-1 トライル
深草 2-3 太秦
深草 4-1 桂坂
深草 2-1 桂坂

春の日差しが出てきて、少し暖かくなったかと思うと、少し日陰になったり風が出てくると、まだまだ寒い中での交流試合です。
ボールを持ったときに、素早い判断をする必要性や、中盤でのボールさばきによって、ゲーム展開が大きく変わる事を実感できる試合でした。
ボールを持ったときにどんなビジョンを描いて、どんな選択ができるか。その選択肢をたくさん持つためにどれだけ広い視野でゲームに望めているか。ゲーム中に必要な視点をしっかりと振り返る事ができたのではないでしょうか。
次の試合で、学んだことを、どれだけ活かせるか楽しみですね!











本日、招待頂きましたトライルサッカークラブの皆様、ありがとうございました。対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
2024.02.12 21:24 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 洛央主催 交流試合
2024.02.11
日時:2024年2月11日(日)
場所:伏見桃山城運動公園
試合時間:15分

【試合結果】
深草1-0洛央
深草0-0洛央
深草0-1洛央
深草0-0洛央
深草2-0洛央
深草1-0洛央
深草0-0洛央
深草0-0洛央
深草0-0洛央

テーマは「ディフェンス」と「全員得点をとる!」
練習中のディフェンスを意識しながらの体の当て方が出来るようになり、
失点の少なさに繋がっている試合でした。
次は、ディフェンスで奪取したボールを、
常に周りを意識し、広いエリアに繋げる事が出来れば、
得点シーンに繋がる内容のある試合になると感じました。









招待頂きました洛央FCの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、
ありがとうございました。
2024.02.11 20:41 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 葵TM
2024.02.04
日時:2024年2月4日(日)
場所:久我橋少年サッカーグラウンド
試合時間:15分
試合形式:8人制

【試合結果】
深草 0-0 葵
深草 0-1 葵
深草 2-1 葵
深草 1-0 葵
深草 0-0 葵
深草 0-1 葵
深草 3-2 葵
深草 2-1 葵

河川敷で風の強いゲームでした。風下での試合はパスも伸びないため、ボール運びや展開が難しく、試合運びにも工夫が必要です。そうした経験も来年から始まる公式戦で活かしていきたいですね。
試合は、練習している強度の強いディフェンスをゲームの中でどう出すかが課題です。少しずつ成果も見えてきています。ディフェンスで奪ったボールをどう攻撃に繋げるか。部分的な技術を繋がりあるプレーにしていき、試合で活かせるようにしていきたいですね!!











招待頂きました京都葵フットボールクラブ様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.02.04 14:12 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 莵道TM
2024.01.27
日時:2024年1月27日(土)
場所:莵道第二小学校
試合時間:1.2試合目6人制 8分ハーフ
    3.4試合目8人制 15分ハーフ

【試合結果】
深草3-0サルヴァ
深草0-4莵道
深草0-3サルヴァ
深草2-0莵道

今日のテーマは「ディフェンス」!
相手との間合い、ステップの仕方、
身体の当て方。
しんどい練習は多いですが、
試合では意識した事が上手くいく場面も多く見られ、
選手達の成長が感じられた試合でした。










招待頂きました莵道サッカースポーツ少年団のチームの皆様、
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、
ありがとうございました。
2024.01.27 20:04 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 アドバンスTM
2024.01.20
日時:2024年1月20日(土)
場所:北里小学校
試合時間:15分-5分-15分
試合形式:8人制

【試合結果】
深草 7-1 アドバンスエメラルドグリーン
深草 5-0 アミティエ
深草 3-5 アドバンスパープル

冷たい小雨の中での試合でした。あまり悪いコンディションでの試合をしたことがないので、パスがとまったり、ドリブルで足が取られたりするという、良い経験を積むことができました。来年、公式戦が始まるので、いろいろなピッチコンディションに対応できるようになりたいですね。
試合としては、練習しているディフェンスがどれだけゲームの中で活かせるかを課題に臨みましが、まだまだ成果が見えるには程遠い内容でした。これからたくさん練習して、自分たちの目指すサッカーができるようにしていきたいですね!!











招待頂きましたアドバンス様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.01.20 13:55 | 固定リンク | U-10/41期生