2024年 深草クリーン活動
2024.02.24
日時 2024年2月24日(土)


本日は深草サッカークラブ全員でクリーン活動を行いました。地域で活動するスポーツ少年団として周辺地域のゴミ拾いを年に1度の行事です。各エリア6箇所に学区毎に分かれて行いました。普段は学年毎での活動の為、中々同じ学区でも交流がないのですが、ゴミ拾いを通して多学年の同じ学区内で交流が深まったり、みんなで地域の方に挨拶ができたり、自分達の地域周辺が綺麗になる活動ができ、とても良い時間が過ごせました!
今後もこのような活動を続けていきたいと思います。スタッフ、選手、保護者の皆様お疲れ様でした。




[深草小学校周辺チーム]




[藤森神社周辺チーム]




[くいな橋駅周辺チーム]




[藤森駅周辺チーム]


[北堀周辺チーム]




[竹田駅周辺チーム]
2024年 初蹴り
2024.01.03
日時 2024年1月3日
会場 深草小学校

新年明けましておめでとうございます。深草サッカークラブの2024年度、本日スタートしました!
全学年が集まり、スタッフ 子供たち 保護者 OB と沢山参加して頂き、子供たちの元気な姿がみれました。親子サッカーやOB戦、ビンゴ大会で盛り上がり、賑やかな雰囲気で新しい年を迎えることができました!
2024年もサッカーを通して子供たちの成長を楽しみに、応援したいと思います。





















本年もよろしくお願い致します。
2023年 親子フットサル大会
2023.11.05
日時 2023年11月5日(日)
会場 深草小学校

秋季恒例の全学年で『親子フットサル大会』が深草小学校で開催されました。
澄み切った青空が広がる最高の天気で、子供たちも保護者の方々も楽しんでいただけたかと思います。
キッズリーグはU-8.10.12と2学年毎にシャッフルで4チームに分かれリーグ戦。
保護者も学年毎に父リーグ母リーグと分かれ総当たりで選手、スタッフ、保護者とみんなでサッカーを楽しみました!






















スタッフ、6年生の保護者の皆さま、企画、準備お疲れ様でした。

高学年BBQレクレーション
2023.07.23
日時 2023年7月23日(日曜)

本日は4.5.6年生でBBQレクレーションを行いました!
普段、学年毎での活動の為あまり交流が少ないですが、今日は異年齢でシャッフルし4チームに分かれてフットサルのミニゲームを行いました。
午前中は白熱したフットサル大会をし、たくさん体を動かした後はみんなでBBQ〜!

普段は試合や練習でゆっくり話す機会がない分、監督、コーチとお話したり保護者同士交流が深まったり楽しい1日を過ごす事ができました!
仲間との楽しい時間を過ごせ、より一層絆を深めこれからのチーム力に期待したいです。

準備、企画、当日のお手伝い頂いた保護者の皆様ありがとうございました。





















藤森祭り
2023.05.05
日時 2023年5月5日

本日、藤森神社のお祭りに5.6年生が参加してきました。
コロナ禍以来、今年は制限が解除され、高学年で参加させて頂きました。
子供神輿と鼓笛隊に分かれて朝早くから巡行しました。

















貴重な体験ができ良い思い出となりました。
朝早くから暑い中、帯同して頂いた監督、コーチ、保護者の皆様、選手達、お疲れ様でした。