U-10 ジュエルスカップ戦
2022.06.26
開催日  令和4年6月26日(日)
会場   御所市民運動公園
試合時間 12分-3分-12分

《試合結果》
深草 0-3 ジュエルスA
深草 0-3 西宮S S B
深草 2-1 ジュエルスB
6チーム中5位


真夏のような日差しが続く1日がスタート。
本日も3年生応援メンバーとの合同チームです!

強豪チームが出揃う中でのカップ戦が開催!





相手チームの寄せも速くていつものようにプレーをさせてもらえず攻められる時間が全試合通して多かったかもしれません。

思うよにいかない時こそ、個々で考え改善しチーム力を高めていく良い機会だと思います。





39期も少しづつ良い結果が出る事も増えてきた中での今日のカップ戦は改めて自分達の現在地を知る貴重な1日になったんではないでしょうか。



でも皆んなよく走って戦ってたよ!本当に今日1日お疲れ様!

招待して頂いたジュエルスFC様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2022.06.26 22:35 | 固定リンク | U-12/39期生
U-11 深草招待TM
2022.06.26
開催日 令和4年6月25日(土)

会場 久我橋グランド

試合時間 15分−5分–15分
4試合目のみ20分1本

【試合結果】
深草 1−0 朱六
深草 4−0 朱六
深草 1−0 朱六
深草 2−0 朱六

今回の試合では、全体的に攻めの時間を多くとることができていました。

ただ中々いい形でシュートにもって行けない様子。選手が密集している狭い中では難しいのかもしれませんね。

もっとスペースに蹴り出して、いい形でシュートできるように周りをみて頑張って走ろう!

本日対戦して頂いた朱六FC様、帯同頂いた監督コーチ保護者の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。











2022.06.26 07:00 | 固定リンク | 38期生
U-10-4種リーグJFAサッカーリーグ東南ブロックBグループ第1節
2022.06.25
開催日  令和4年6月25日(土)
会場   みどりヶ丘3
試合時間 15分-5分-15分
     
《試合結果》
深草 4-0 羽束師

トレーニングマッチ
深草 3-0 羽束師


初の公式戦を迎えました!
3年生3人がヘルプで来てくれての初陣です。
選手は緊張しているのかしていないのか、そんな様子を見せることなく
試合は開始されました。






試合開始からチャンスはあるが決めきれず
嫌な流れになるかもという所での先制点!!
選手以上に保護者が大興奮で喜び合いました!



その後一進一退の攻防が続き前半終了。
流れがどっちに転ぶのか。

後半開始に流れを掴んだのは深草!
追加点を奪って試合を決めてくれました。





本当に選手皆んなよく頑張ってくれました。
そして公式戦初勝利!おめでとう!
次節に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう。


対戦して頂いたチームの皆様、帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
2022.06.25 21:05 | 固定リンク | U-12/39期生
06/18.19 U9 長岡京SS招待カップ
2022.06.19
開催日  令和4年6月18日(土)
     令和4年6月19日(日)
会場   Jグリーン堺
試合時間 12分-3分-12分

【18日試合結果】
予選bリーグ
• 深草 0-5 アミティエSC草津
• 深草 2-2 大阪セントラルFC
• 深草 1-3 箕面豊北JSC
• 深草 1-2 山田くらぶ

【19日試合結果】
ブロンズカップ
• 深草 0-3 箕面豊北JSC
• 深草 4-0 ガンバ大阪堺

言わずと知れた関西サッカーの聖地『J-GREEN堺』で、徳島や愛知など遠方のチーム含め総勢30チーム集まるカップ戦に参加させていただきました‼︎

1日目
強豪相手に一生懸命奮闘しました。
でも、いつも朝早い試合の日はエンジンがかかりづらい。コンディションが整わなければ良いプレーは出来ひんよね。
改善して行きましょー‼︎
結果としては3敗1分、厳しい結果になりました。

気を取り直してっ‼︎
2日目 ブロンズカップ

結果としては、2勝2敗。

顔がタコになるまで走りました。
体を張ってゴールを守ってくれました。




疲れたなー。  頑張った証拠‼︎
失敗したなー。 挑戦した証拠‼︎

ほーーんまに、強豪相手に2日間よく頑張りました‼︎

スポーツをする以上、競争がついて回ります。
チームのみんなと切磋琢磨しながら、もっともっともーーっと上を目指そーー☆

今に満足せず、日々精進★

最高の仲間と共に‼︎‼︎

これからの成長を陰ながら応援しています•••☺︎

招待していただいた長岡京 SS様、2日間対戦して頂いたチームの皆様、帯同頂いた監督コーチ保護者の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2022.06.19 23:00 | 固定リンク | U-11/40期生
U-11 伏見JSC招待TM
2022.06.18
開催日 令和4年6月18日(土)

会場 宇治川河川敷グランド

試合時間 ①②15分−5分–15分
③④15分1本

【試合結果】

①深草 3−1 小倉

②深草 3−1 伏見

③深草 3−0 小倉

④ 深草 3−0 伏見

梅雨の時期に入り、湿度が高い日でした。今回の試合で感じたことは、パスをどこに出せばいいか、パスを受ける側はどう動けばいいのかといった所で悩んでいる様子が目立っていました。これはフィールドにいる大半の選手が受け身でプレーした時によく見かける光景です。
深草は試合後に選手同士で話し合いをしています。ここで意見を言いあいながら少しずつ、一人一人どうしたいのか、チームとしてどうすべきか試行錯誤しています。あとはここで出た意見を試合中のプレーに結びつけられるようにみんな頑張れ!

本日対戦して頂いたチームの皆様、帯同頂いた監督コーチ保護者の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。










2022.06.18 22:00 | 固定リンク | 38期生