2024 LOZAAD GAMES
2024.07.15
2024 LOZAAD GAMES

日程 : 令和6年7月15日(月)

会場 : 長岡京スポーツセンター

試合結果:
午前の部
15分ハーフ
深草VSボルト東山6-0
深草VSグーニーズ① 1-3

午後の部
15分1本勝負
深草VS西京極 0-0
深草VSグーニーズ② 1-0
深草VS LOZZAD 0-4

天候が危ぶまれる中、無事開催できました。
深草参加メンバー14人、午後からは9人という厳しい状況の中、個々が自分のポジションの役割を全う出来る場面も多々あり
メンバー同士が、いつもより声を掛け合い、いい試合が出来たと思います。













監督、コーチがよく言われる
「先の事を考えて行動する」
サッカー、学校生活、私生活でも考えながら行動し、中学生活に向けて頑張って下さい。

F C LOZZAD様をはじめ、対戦して頂いたチーム関係者の皆様本日はありがとうございました。
2024.07.15 23:00 | 固定リンク | U-12/39期生
第49回 河内長野招待少年サッカー大会 モックルカップ
2024.07.14
日程︰令和6年7月13日(土)・14日(日)
会場:下里総合運動場
競技時間︰8人制 30分
7分-1分-7分-5分-7分-1分-7分

【第1日目 予選リーグ】
深草 1-0 交野FC
深草 4-0 岩出SSS
深草 2-2 粉河竜門SC
☆ 2位通過
 
【第2日目 2位グループ順位リーグ】
深草 2 - 0 FC FORZA
深草 1 - 0 三日市
深草 0 - 3 和泉市FC

2位トーナメント 準優勝

1日目、
相手コートでプレーが出来ていて、パスつないでできていてチームプレーの上達を感じられました!!
シュートのシーンでは、こんなにもゴールが小さいのかと思うくらいシュートが決まらず苦しい試合でしたが一点の重みが改めて感じられました。







2日目、1試合目、2試合目
早い時間帯に先制でき危ないシーンも惜しい場面もありながらも自分達のサッカーで勝利出来ました。

最終試合、
前半序盤は拮抗した試合展開でグループ決勝らしい緊張感のあるスタートでしたが少しのズレから失点してしまい前半を折返し、いざ後半、同点、逆転!と言う気持ちで応援にも熱が入りましたが、なかなかゴールを割ることが出来ず結果は0ー3で2位グループ準優勝と言う形で大会を終えました。
ただコートを大きく使ったサイド展開や安定感が増してきたデフェンスを見ているとまだまだ伸びしろ沢山な子供達だなと感じました!







招待していただきました河内長野市サッカー連盟様、対戦していただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。帯同してくださった監督、保護者の皆様ありがとうございました。
2024.07.14 22:45 | 固定リンク | U-12/39期生
U-12 セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会 東南ブロック第七節
2024.07.06
【開催日】2024年7月6日
【会場】 みどりヶ丘第2
【試合時間】20分-5分-20分

【試合結果】
深草B 0-0神明

連日30℃を超える酷暑の中、Bチームの前期最終節。キックオフの笛が鳴りました。











前半からサイド攻撃を中心に相手ゴールに迫るも、あと一歩のところで跳ね返されます。その後は相手チームに押し込まれる場面もあり、両者譲らずの展開に。終了間際に最大のチャンスが訪れるも、これもギリギリのところで決めきれず、後半に突入します。

後半は互いに堅い守りで攻めあぐねる形に。
Bチームの選手は最後まで一点を獲ろうと皆、懸命に走りましたが、あと一歩及ばず。
0-0で最終戦を終えました。

前期公式戦を終えて、各ポジションで自分が何をすれば良いのか、少しずつチームの形が出来てきたと思います。

もう一段ステップアップするには、パス、トラップ、シュート。一つ一つのプレイを大切に。その精度を高めていく必要があります。全ては練習あるのみ。練習からそれを意識して、皆で楽しく、暑い夏を盛り上げていきましょう。







試合後に監督から「後期は前期より一つでも順位を上げよう」とのお言葉がありました。
後期も頑張れ Bチーム!

対戦していただきました相手チームの皆さまありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
監督・コーチ・保護者の皆様もありがとうございました。
2024.07.06 20:25 | 固定リンク | U-12/39期生
U-12セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会2部リーグ第5節
2024.06.30

2024.06.30
【開催日】2024年6月30日
【会場】 吉祥院球技場
【試合時間】20分-5分-20分

【試合結果】
深草 5-1 室町
深草 1-3 西野


雨が降ったり止んだりで蒸し暑い中
セレマカップ 最終節。
選手も見守る保護者も緊張の中試合スタートです。





・1試合目
前半に先制点を奪われましたが、後半にかけて巻き返し、
逆転勝ちを決めてくれました! パスを繋いで、点を決める。
簡単に思えて簡単じゃない。でもそれが何よりも大事で、
今回の試合はそれらが繋がった結果ではないでしょうか。
選手の子達皆が誇らしく、素晴らしかったと思います。




・2試合目
相手チームのフィジカルに圧倒される場面もあり、敗れる結果となりましたが選手たちは最後まで諦めずそれぞれマッチアップした相手と戦えていたのではないでしょうか。悔しさは残ると思いますが皆悔いは残さずやり切った顔をしていました!今回の結果を踏まえ、 またそれぞれの課題を見つけることが出来たと思うので練習や試合を観たりしてレベルアップしていきましょう!

2024.06.30 22:12 | 固定リンク | U-12/39期生
U-12 セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会 東南ブロック第六節
2024.06.29
2024.06.29
【開催日】2024年6月29日
【会場】 みどりヶ丘第2
【試合時間】20分-5分-20分

【試合結果】
深草B 1-3 槇島
深草B 0-7 大久保Y

前日大雨だったため蒸し暑く、頻繁に水分補給を促しながら始まりました。

1試合目
昨日の大雨によりグラウンドコンディションは、決して良くない状況です。
Bチームは、なかなか攻めれない試合が多いイメージでしたが、試合開始から果敢にゴールに攻め、開始早々にゴール!
良いスタートダッシュができました。
しかし、体力減少と共に、キーパーが防いだこぼれ球を相手に決められ前半終了、1-1で折り返します。

後半戦
攻撃と防御が繰り返されます。
ゴールキーパーも、慣れてない中、冷静にゴールを守ります。
しかし、後半コーナキックからのボールを入れ込まれ2点目、3点目を奪われます。

コーナーキックの防御の難しさを痛感しました。




2試合目
攻められる事が多く、ディフェンスが大事なここ1番
ゴール前でなんとかボールを防いで次に繋げます。
しかし、向こう攻撃が上手く、空いた場所にパスを繋げられ点数を取られてしまいました。

気持ちを切り替えて
後半戦
やはり防戦になる事が多く、相手にゴールを入れられてしまいます。
急に暑くなり体力だけが消耗します。
それでも、必死に点数を取られないように皆で頑張ります。
しかし、対戦相手が強く7-0で終わりました。

課題も多かったけれど、攻められても最後まで頑張れました。
自分達の課題と向き合い、次に向かって生かしてもらいたいと思います。


対戦していただきました相手チームの皆さまありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
監督・コーチ・保護者の皆様もありがとうございました。
















2024.06.29 23:00 | 固定リンク | U-12/39期生