U-12 セレマカップ第57回京都少年サッカー選手権大会 東南ブロック第三節
2024.05.19
【開催日】2024年5月19日
【会場】太陽が丘第2グラウンド
【試合時間】20分-5分-20分

【試合結果】
深草B 0-5 音羽川
深草B 1-1 トライルW

小雨が降る中での公式戦。
日頃の練習の積み重ねだしきりましょう。

1試合目、相手の巧みなドリブルや球際の競り合いに苦しみ、なかなか自分たちのサッカーをさせてもらえず悔しいリーグ戦
初黒星。
2試合目は開始早々に失点し、追いかける展開。徐々に自分たちの持ち味を発揮しだした、後半10分にパスを繋いでの同点ゴール!
その後も惜しい場面がありましたが、試合終了のホイッスル。

対戦していただきました相手チームの皆さまありがとうございました。
また雨の降る中、ご指導、帯同して頂いた監督・コーチ・保護者の皆様、ありがとうございました。










2024.05.19 21:46 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 長岡京SS杯@J-GREEN堺 2日目
2024.05.19
日時:2024年5月19日(日)
場所: J-GREEN堺
試合時間:15分-5分-15分

試合形式:8人制
【試合結果】
深草-J津山 負
深草-JマルカM 勝利
深草-A OSAKA 負
深草-如是 負

初日の晴天の暑さを経験し、2日目は雨の悪天候での4試合を戦いました。

「球際の強さ、足元のボールコントロール、攻守のポジション、サッカーの基礎」
今、41期が練習で意識して高めている能力が、1段高いレベルでプレーしている対戦相手ばかりでした。

雨という事もあり、ボールスピード、味方との距離感、コンディションの整え方が難しく、1戦1戦選手達の体力の消耗が見て分かりました。

結果は24チーム中、16位と数字から見れば厳しい結果ですが、関西での自分達の立ち位置を実感し、自分達の通用するプレー、練習で意識し高める課題が認識出来た、いい2日間の大会でした。

しかし.やるからには球際で勝つ!走り負けない!全員が意識を共有する為に、今動いている試合の情報を伝える!

まだまだやる事はたくさんあります。勝利への可能性しかない状態です。
強いチーム、選手が全国には沢山いる。
全員が努力すれば、チームは強くなる。自信になる。
次は負けない!









招待していただいた長岡京SS様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.05.19 05:58 | 固定リンク | U-10/41期生
U-10 長岡京SS杯@J-GREEN堺 1日目
2024.05.19
【開催日】 令和6年5月19日
【試合会場】 J-GREEN堺
【試合時間】 15分 - 5分 - 15分


<試合結果>
① 深草vsTSA 敗退
② 深草 vsジェイマルカG 勝利
③ 深草 vsバレンティア 敗退
④深草vsデラサル 引き分け


爽やかな五月晴れの本日、

2日間に渡る長岡京SS杯が行われました!!

J-GREEN堺さんでの1泊2日でのリーグ戦、
初の合宿ということもあり、41期、親も子もドキドキで挑みました!!

監督より、本日のテーマは

「人工芝を楽しむ!」

綺麗な芝生でスライディングし放題です!笑

1試合目は相手に先制点を2点許しましたが、後半流れが激変、2点を取り返すことができ、引き分けに。

・球際の大切さ
・ファーストチョイスはシュート

が、どれほど大事かを相手から学ばせていただきました。


2試合目は流れに乗ることができ、深草の得意とするパスが通り、チーム力で勝つことができました。


そして3試合目


決めないといけない部分で決めれなかったり、
決定打をのがしたりで流れをつかみ取れず
敗退してしまいました。


勝ちたいという気持ちの強さが相手に負けていたのかな、と思いました。

勝ちにこだわるという気持ちの強さを学ばせて頂きました。



そして、気持ちを一つに本日のラスト試合…

最後勝利して明日へ繋げたい!!


前半に先制点を取られてしまいましたが、なんとか後半パスを繋ぎ1点を取り返し、

PK戦へ…

惜しくも敗退してしまいました。


なかなか思い通りにいかない試合が続いておりましたが、悔しい気持ちを胸に明日に繋げて欲しいと思います!!


今回のリーグ戦、奈良、和歌山、大阪などから強豪チームが沢山集まっております、それぞれのチームの強さや良さを肌で感じ、
各々の成長に繋げて欲しいです!

出来ない自分、弱い自分に気付いた時が成長のチャンス!!

強くなるチャンスです!

さあ、明日は2日目!

気持ちを新たに頑張りましょう(^ ^)

頑張れ41期!悔し涙の日もあるさ!!
続けることが何より大事(^^)

2日目へ続きます!!





















招待していただいた長岡京SS様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.05.19 00:00 | 固定リンク | U-10/41期生