U-10 オーヤマカップ東南ブロック決勝トーナメント
2026.01.27
【日時】1月25日(日)
【場所】緑ヶ丘グランド
【形式】8人制 15分ハーフ

【試合結果】
①深草R 0ー1 伊勢田
②深草R 2ー1 翼
⓷深草R 2ー0 鳳凰

今日は朝から雪もチラつく昨日とは一変して極寒となりました。

でも、それ以上に胸が熱くなる一日となりました!

本日は4年生の集大成となる、まさに運命の大一番。

オーヤマカップ本線への切符を懸け、選手も保護者も、全員の想いを背負ってのキックオフを迎えました。

試合開始直後から相手の猛攻が続きました!

何度も何度も押し込まれ、息をつく間もない展開。

それでも誰一人下を向かず、声を掛け合い、体を張り続け、前半は0−0。

「まだいける」「必ず守り切れる」

そんな気持ちが全員から伝わってきました。

後半も苦しい時間帯が続く中、

GKの信じられないようなスーパーセーブ。

そして、「絶対にシュートを打たせない」という渾身のクリア。

ピンチのたびに、心臓が止まりそうになりながらも、

その一つひとつのプレーに胸を打たれました。

PK戦が頭をよぎる・・・終盤の残りほんの数秒の最後のワンプレーで必死に跳ね返したボール。

しかし、そのこぼれ球に相手が反応し、まさかの失点。

その瞬間、同時に試合終了のホイッスルが・・時間は無情にも終わりを告げました。

悔しすぎる・・・全員の悔しい涙に皆が胸をうたれました。

ただただ、悔しい敗戦です。

でも、最後の最後まで諦めなかった姿勢は、

間違いなく胸を張れるものでした。

結果は一つ。

でも、この試合で闘った姿は、一生忘れられない一戦となりました。

これからの成長がさらに楽しみです。








本日は主催運営の皆様また、対戦チームの皆様ありがとうございました。
監督・コーチ・保護者の皆様、ありがとうございました。
2026.01.27 17:41 | 固定リンク | U-10/42期生