桂川カップ1年生大会
2023.10.21
【日時】 2023年10月21日(土)
【会場】 京都市立桂川小学校
【試合形式】6人制(10分-5分-10分)
【試合結果】
①深草 6-1 嵯峨
②深草 1-1 桂川
③深草 2-2 西山

桂川カップ1年生大会は、1年7名・年長で3名で参加しました。
カップ戦は今回で2回目ですが、1回目の優勝した時の感覚が残っているのでしょうか、トロフィーを目の前にみんなやる気充分!





今回は6人制で、自分はどのポジションで出るのか、それがどんな役割なのかを意識しながら、試合に臨むことができたのではないかなと思います。





結果は、惜しくも2位準優勝!
だけど手強い相手にも粘り強く戦い、みんなで勝ち取ったトロフィーに、みんな笑顔。
よく頑張ったね!



監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いたサッカーチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.10.21 22:04 | 固定リンク | U-08/43期生
U-12セレマカップ第56回京都少年サッカー選手権大会 京都府1部リーグ後期第2節
2023.10.14
日時 2023年10月14日(土)
会場 みどりヶ丘第3グランド
試合形式 8人制20分-5分-20分
試合結果
深草 3-2 西京極
深草 0-0 福知山
フレンドリーマッチ
深草 0-2 西京極

本日は公式戦第2節でした。1試合目は前半で3点もとり深草のペースで試合ができていましたが、前半終了間際にコーナーキックからの失点をしてしまい、後半へ。ハーフタイムで選手同士話し合いをするも、失点を引きずるかのように勢いが出ず後半も失点してしまい、なんとか1点差を守りきり勝利しました。後期初の勝利でしたが、課題も残る試合でした。
2試合目は先月負けてしまった福知山さんとでしたが、0-0の引き分けの結果でした。相手のディフェンスを上手くくずせず、中々シュートまで持っていけず、なんとか0点でおさえることしかできませんでした。今日、来月から始まる全日の抽選もありいよいよ全日が始まりますが、まだまだ課題がたくさんあるので、来週、再来週も試合があるので、それぞれ課題をしっかりと調整できるよう頑張っていこう!

















対戦して頂いたチームの皆様、本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2023.10.14 21:36 | 固定リンク | 38期生
JFA U-10サッカーリーグ2023 京都東南ブロックリーグ第5節
2023.10.10
開催日:2023年10月9日(月・祝)
試合会場:西宇治公園
試合時間:15分ハーフ

【試合結果】
VS 伊勢田     6-0
VS 北槇島・宇治翔 3-0

FM
VS 伏見

小雨が降ったり止んだりの曇り空の下、とてもリラックスした雰囲気で臨めましたね☆
開いたり、絞ったりのポジショニング、攻撃の切り替え、試合中に学ぶことも多いですね!
囲まれても前に前にボールを運ぶ姿がとても印象的でした!


















今回対戦して頂きました、チームの皆様、監督・コーチ、帯同していただきました保護者の皆様
ありがとうございました🙇
今後とも宜しくお願いします⚽❗
2023.10.10 10:34 | 固定リンク | U-11/40期生
U-9 プロディジオ招待TM
2023.10.09
日時:2023年10月9日(祝.月)
場所:久我橋グラウンド
試合時間:12分
試合形式:8人制

【試合結果】
深草 0-1 プロディジオ
深草 0-3 プロディジオ
深草 2-1 プロディジオ
深草 0-0 プロディジオ
深草 1-2 プロディジオ
深草 0-0 プロディジオ
深草 1-0 プロディジオ
深草 1-2 プロディジオ
深草 0-4 プロディジオ
深草 0-2 プロディジオ

雨上がりでグラウンドコンディションも悪く、肌寒くなってきた中でのTM
でしたが、たくさん試合数を重ねて良い経験をすることができました。

ディフェンスでは厳しく粘り強く当たりに行くこと、オフェンスではスペースにパスを出す場面が少しずつではありますが、見られるようになってきました。また、グラウンドコンディションが悪く体力を奪われる中ではありましたが、ヘトヘトになるまでしっかりと走り切ることができました!!この試合で見えてきた良さを更に活かし、明らかになった課題を克服して、もっと良いゲームができるように、来週からもたくさん練習しよう!はやく練習したいですね。













招待頂きましたプロディジオ様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2023.10.09 23:55 | 固定リンク | U-10/41期生
U-7 太秦キッズリーグ2ndステージ
2023.10.09
【日時】 2023年10月9日(月祝)
【会場】 京都市立太秦小学校
【試合形式】5人制 8分ゲーム
【試合結果】
①深草 1-1 嵯峨2
②深草 0-2 太秦もも
③深草 1-1 朱六
④深草 2-3 太秦あお
⑤深草 0-1 長岡京SS
⑥深草 1-2 洛央
⑦深草 1-3 嵯峨1
⑧深草 0-3 ボルト

U-7太秦キッズリーグ2ndステージ、9チーム総当たりの試合をさせていただきました!
初試合さんも何人かいましたが、臆することなく試合に臨めていました。





年長さんは知らない相手との戦いに立ち向かう勇気とボールを追う楽しさを感じている様子で、
1年生はパスを心がけ、勝ちにこだわりたいという思いが強くなっていて、
今年度スタートから約半年間の成長をそれぞれに感じました。
今回は夏以来の久しぶりの試合でしたが、10月はあと2つ試合を控えていてるので、もっともっと頑張ろうね!







監督、コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2023.10.09 22:48 | 固定リンク | U-08/43期生