U-8 アミティエスポーツクラブ交流戦
2024.09.14
日時:9月14日(土)

場所:桂川緑地久我橋東詰公園 フットサル場

試合形式:6人制、試合時間:10分-2分-10分

《試合結果》

①深草-シエロユニオン
 3-0
②深草-アミティエ草津
 6-1
③深草-シエロユニオン
 4-1
④深草-アミティエ草津
 4-1


残暑厳しい気温の中アミティエ草津さんとシエロユニオンさんとのTMに参加させていただきました!



以前戦った時には負けた相手にも臆する事なく一生懸命頑張っていました。







試合の合間のミーティングでは監督、コーチから
さっきの試合はこうだった!
次の試合からはこういう所を意識してやろう!
と助言もあり、指導してもらった事を意識してる姿が印象的でした。

結果としては全勝しましたがまだまだ修正点もあります。
また、もっともっとゴールを決めたいという子ども達のやる気が見れ、これからの成長がとても楽しみです!

次の練習でも良かった所と改善点を意識して頑張ろう!





ご招待いただいたアミティエSC草津様、対戦していただいたシエロユニオン様、本日はありがとうございました。

また、帯同頂いた監督・コーチ、保護者の皆様本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
2024.09.14 22:36 | 固定リンク | U-08/43期生
U-9 アミティエSC草津主催トレーニングマッチ
2024.09.14
日程︰令和6年9月14日(土)
会場:桂川緑地久我橋東詰公園
試合形式:8人制
競技時間︰10分-2分-10分

【試合結果】
vsアミティエSC草津 1-0
vs洛央FC 1-3
vsナジェックSSS 5-0

今日のテーマはパスコースを作る!
最近の練習でも取り組んでいるテーマです。
監督、コーチからボードで指示を受けますが、実戦ではなかなか難しい。。
ただ、チャレンジしている場面もたくさんあり、狙い通り形から得点を取ることも出来ました!
ミスもまだまだありますが、練習試合はチャレンジするためにある!
もっともっとチャレンジしよう!!














招待して下さったアミティエSC草津様、ありがとうございました。対戦頂いたチームの皆さまもありがとうございました。
また帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024.09.14 19:50 | 固定リンク | U-09/42期生
U-10 2024 WEST CUP
2024.09.14
日時:2024年9月14日(土)
場所: 今津総合運動公園
試合時間:15分-5分-15分

試合形式:8人制
【試合結果】
深草-大正 勝利
深草-ウエスト桂坂 勝利
深草-山階 勝利
深草-大正 勝利

公式戦前のカップ戦 優勝!
選手1人1人が勝ちたい気持ちを、
声を掛け合いながら全試合出し切り、
最高の笑顔を見せてくれました。












球際の寄せ、ボールをもらう動き出し。
コンタクトしないといけない場面で、
いかに厳しく、自分に負けず対応するかで、
今後の試合で競り合えかを左右するはず。
練習から厳しくチャレンジして、
自分に負けない時間を増やせれば、
厳しい時間にチームとして良い試合が出来る!
来週の公式戦、頑張れ!

招待頂きました京都ウエストFCの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、
ありがとうございました。
2024.09.14 18:49 | 固定リンク | U-10/41期生
太秦キッズリーグ
2024.09.09
【開催日】2024年9月8日(日)
【会場】 太秦小学校グラウンド
【試合時間】10分1本
【試合形式】4人制

昨日は「太秦キッズリーグ」に参加させて頂きました。この間、予定されていた試合が悪天候で中止になる等で選手たちにとって約2ヶ月ぶりの試合!猛暑の中でしたが、全力で挑みました



深草R 試合結果
【1試合目】0-5 vs太秦
【2試合目】2-1 vs深草W
【3試合目】1-1 vsJマルカ
【4試合目】7-1 vsBOLT
【5試合目】4-3 vs洛央
【6試合目】1-2 vs桂川
【7試合目】0-4vs長岡京SSG
【8試合目】1-4vs長岡京SSW

深草W試合結果
【1試合目 】1-5vsJマルカ
【2試合目 】1-2vs深草R
【3試合目】3-0vsBOLT
【4試合目】2-3vs長岡京SSG
【5試合目】1-3vs長岡京SSW
【6試合目 】1-2vs洛央
【7試合目 】2-3vs太秦
【8試合目 】3-1vs桂川

以前は転けたら泣いてた選手たちが、激しくぶつかっても転けても、歯を食いしばりボールを追いかける姿に大きな成長を感じました。






勝っては喜び、負けては悔しがり...それが「次はこうしよう!」と新たな挑戦につながり…
またその挑戦を、監督・コーチ・保護者が全力で見守り応援する…とても素敵な時間でした。







初めて2チームに分かれての試合。ほぼ同時進行のためお互いを応援し合うことも難しかったですが、最後はみんなで円陣を組みましたっ!




招待して下さった太秦SS様、貴重な機会を頂きありがとうございました。対戦頂いたチームの皆さまもありがとうございました。
 また帯同頂いた監督・保護者の方々、審判に協力頂いた方々、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024.09.09 21:00 | 固定リンク | U-07/44期生
深草主催トレーニングマッチ
2024.09.08
【開催日】6年9月8日(日)
【会場】桂川緑地久我橋東詰少年サッカーグラウンド第2面
【試合時間】15-5-15

【試合結果】
深草B 3ー0 トライルW
深草R 0ー0 トライルR
深草B 1ー1 トライルW
深草R 1ー1 トライルR
深草B 0ー0 トライルW
深草R 3ー0 トライルR




本日は、朝からのTM
朝から深草R.深草BがトライルRさんとトライルWさんと交互に対戦していきます。


シュートチャレンジ何度かするものの、なかなか決めきれないシーンが何度かあり
自分達の課題もよくわかました。
暑さも増して、試合数が進み体力が減ると、ボールコントロールがなかなか上手く行かない時もありました。

相手も、こちらの選手もヘトヘトの中
最後まで、集中力を切らさずに頑張りました。
ゴールを目指して皆頑張っていたと思います!日々の練習成果を発揮できました。

いよいよ、来週からは、公式戦後半が始まります。
今回のTMを終え、自分達の課題を意識する。
それと共に、自分達のできた事を強みにして、公式戦を向かえたら良いと思います。

対戦していただいたトライルの皆様ありがとうございました。
監督、コーチ、保護者の皆様
ご指導、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



























2024.09.08 22:20 | 固定リンク | U-12/39期生