U10 第3回YFワールドカップ
2016.02.20
2016.2.20~21
@奈良県大和高原ボスコヴィラ
U-10×32チーム 2日間開催 ※均等分け2チーム参加

Aチーム
1日目
 予選リーグ
  深草A 2-2 富雄FC(奈良)
  深草A 0-4 DIVINE垂井(岐阜)
  深草A 2-1 アッズーロ(滋賀)
 予選リーグ 1勝1分1敗 2位 上位トーナメントへ
2日目
 上位トーナメント
  深草A 0-6 ボルト東山(京都)
  深草A 0-3 EMFINI B(岐阜)
  深草A 2-7 EMFINI A(岐阜)
 最終順位 15位

Bチーム
1日目
 予選リーグ
  深草B 1-4 センチュリー(奈良)
  深草B 3-2 ボルト東山(京都)
  深草B 0-2 DIVINE B(愛知)
 予選リーグ 1勝2敗 4位 下位トーナメントへ
2日目
 下位トーナメント
  深草B 4-1 アッズーロ(滋賀)
  深草B 1-0 修斉SSS(京都)
  深草B 1-2 枚方FC(大阪)
 下位トーナメント 3位決定戦
  深草B 4-0 センチュリー(奈良)
 最終順位 下位トーナメント 3位 総合順位 19位

合宿以外で初めての1泊2日の遠征!!!
ワールドカップと同じ試合方式で開催されたYFワールド杯に参加してきました。

Aチーム
初日2位で見事に上位トーナメントに進出‼️よく頑張りました‼️
その分、2日目は、強豪ばかりと対戦して中々自分達の思うように出来ずに悔しい思いをしたかと思いますが、日頃対戦出来ない強豪チームと試合ができいい経験ができたのではないでしょうか?
○チームとして何が違ったのか?
○個人として何が通用したのか?何が通用しなかったのか?を知るいい機会になったと思います。スタッフ共に
AチームMVP 8番・・・GKとして1対1を自分のタイミングで飛び出しビックセーブ連発でした!!! 

Bチーム
初日は、最下位となり下位トーナメントとなりましたが予選1位チームに1勝出来たのはよく頑張りました。
2日目の下位トーナメントでは、1回戦を昨日の反省を活かし、
①前からのプレス
②しっかり互いに声を掛けマークの確認
③攻守の切替を早くする
上記3点をしっかり意識して、少しずつ自分達のサッカーが出来るようになって、最終試合では、初日の初戦に1-4で負けた相手に、最終試合で4-0で勝ち見事リベンジでき、この2日間で攻守の切替のスピード、積極的な攻撃・守備のプレーがかなり成長したと思います。
BチームMVP  7番・・・2試合連続ハットトリックで爆発してました!!! 

すばらしい人工芝の環境で日頃対戦できない相手とサッカーができ、夜は友達と宿泊。2日間おもっきり楽しめたと思います。

一番良かったことは、風邪・インフルエンザ等が流行っている中でしたが、各選手,各家庭でしっかり体調管理ができ、誰一人休まず参加できたことです。

このような素晴らしい大会に2チーム参加させて頂きYF NARATESORO様ありがとうございました。

また、応援,宿泊してもらった保護者の皆様、ほんまにお疲れ様でした‼️ また選手と一緒に楽しみましょう!!!









2016.02.20 13:55 | 固定リンク | 32期生