U-10 西京極カップ
2024.08.11
日時:2024年8月11日(日)
場所: 葛野小学校
試合時間:15分ハーフ

試合形式:8人制
【試合結果】
深草-西京極 勝利
深草-太秦  引分
深草-ソルセウ 負
深草-ガンバ門真 引分

夏休み中盤の、太陽が照り出す中でのカップ戦!
選手同士が声を掛け合いながら、
自分達で試合を盛り上げようとする気持ちが表れていました。
後少しで点数がという惜しい場面も多く、
選手にとっては良い経験となりました。

その惜しい場面を、チャンスに変えるには、
基本が一番大事!
次の展開を考えたトラップ。
味方が取りやすいパスを出す。
焦ってダイレクトパスをしない。
ボールを保持してない味方がいかに
チャンスのスペースへ顔を出すか。球際の強さ。
あともうワンダッシュすれば、追いつくディフェンス。










この夏の試合は、フィールドにいるだけで体力を消耗します。
しんどい時間にいかに、基本に忠実に頭を冷やしてプレーするか。
しんどい時は周りの必死に頑張ってる味方を見て、
「今サボる時じゃない」と自分を奮い立たせて、
貪欲にプレーできれば、きっと大事な事が見つかると思います。
楽しいだけがスポーツじゃない。勝ってこそ最後に笑える。
最後に笑う選手達を見る為に、周りも支えいきたいと思います。

招待頂きました西京極ジュニアサッカークラブの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.08.11 12:47 | 固定リンク | U-10/41期生