U-12 セレマカップ第56回京都少年サッカー選手権大会 後期
2023.09.16
日時 2023年9月16日(土)
会場 下鳥羽球技場
試合形式 8人制20分ハーフ
試合結果
深草 2-3 葵R
深草 2-4 比叡A

本日、セレマカップ2023後期がスタートしました!38期初めて全員で円陣組んで心をひとつにし望みましたが、残念ながら黒星スタートとなりました。気持ちを切り替えて次節までに良い準備を‼︎















対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。
2023.09.16 19:51 | 固定リンク | 38期生
U-12 ABLAZE招待フレンドリーマッチ
2023.09.10
日時 2023年9月10日(日)
会場 南殿グランド
試合形式 8人制15分1本
試合結果
深草 2-0 西陣中央
深草 0-0 ABLAZE
深草 0-0 西陣中央
深草 2-0 ABLAZE
深草 3-0 西陣中央
深草 0-0 ABLAZE
深草 0-0 西陣中央
深草 5-0 ABLAZE

本日は京都南FC下鳥羽ABLAZEさんのフレンドリーマッチにご招待いただき、ABLAZEさんと西陣中央SSさんの3チームでフレンドリーマッチを行いました。昨日に引き続き決めきれない場面が目立つモヤモヤした試合が続きました。こういう時って難しいんですよね・・
思いっきりシュートを打って外したら、次は決めようと慎重になりワンタッチ多くなってブロックされる。パスやドリブルも同じです。これを何度も繰り返し、焦ってどんどん雑になっていく。大胆と雑、慎重と丁寧は紙一重です。今日上手く行かなかったプレイはどこが雑だったか、どこが慎重だったか。そしてそれをどうすれば大胆や丁寧に変えられるか。もう一度それを考えてみましょう!!
いよいよ来週からは後期の京都府リーグが開幕です!みんなの大胆かつ丁寧なプレイを期待してます!!












招待頂きました京都南FC下鳥羽ABLAZE様、対戦頂いた西陣中央SS様本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2023.09.10 21:24 | 固定リンク | 38期生
U-12 2023 WEST CUP
2023.09.09
日時 2023年9月9日(土)
会場 今津総合運動公園
試合形式 8人制 予選リーグ(15分1本を巡)
順位トーナメント(15分ハーフ)
試合結果
① 深草 0-0 常磐野
② 深草 3-0 ジョイフル
③ 深草 1-0 常磐野
④ 深草 5-1 ジョイフル
1位通過
準決勝 深草 1-2 福知山
3位決定戦 深草 5-0 花園

12チーム中3位!

本日は2023年WEST CUPに参加させていただきました。
午前の予選は決めきれない場面が多々ありましたが、なんとか1位で通過し、準決勝に進むことができました!
迎えた準決勝の相手は、後期から同じ京都府リーグで戦う福知山FCさん!
予選リーグ同様、攻め込むも決めきれない場面が続くと、一瞬の隙を突かれて失点・・その後早々と同点に追いつくも、直後に2点目を決められてしまい惜敗・・悔しい敗戦となりました。
次の3位決定戦では京都花園FCさんに見事勝利を収め3位という結果に終わりましたが、優勝するとW杯のような豪華なトロフィーがもらえただけに悔しい!!また、後期の京都府リーグでも対戦する福知山FCさんに敗れてしまい、開幕1週間前に決めきれないとこうなる!1vs1で負けるとこうなる!という大きな課題が残る結果となりました。















招待して頂いた京都ウエストFC様、対戦して頂いたチームの皆様、本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。




2023.09.09 20:50 | 固定リンク | 38期生
U-12 第22回 京都伏見支部杯少年サッカー大会
2023.08.27
日時 2023年8月26日(土)-27日(日)
会場 アクアパルコ洛西
試合形式 8人制 15分-5分-15分
試合結果
1日目 予選リーグ
深草 5-0 ナジェック
深草 3-0 ジョイフル
深草 8-0 FEAT
1位通過
2日目 決勝リーグ
深草 3-0 アンフィニ
深草 0-0 トライル
1位通過
決勝戦
深草 0-1 フォレスト
結果 準優勝🥈

今週2日間は第22回伏見支部杯少年サッカー大会が行われました。1日目の予選リーグでは見事3連勝の1位通過!!
各予選リーグ1位による伏見支部杯に翌日は進むことになりました!
迎えた2日目の決勝リーグでは、なんとか決勝戦にコマを進めることができました!
そして迎えた決勝戦vsフォレスト戦の結果は・・残念ながら第15回以来の優勝を惜しくも逃す結果になりました。
開始早々に失点し、その後何度もチャンスを作り、最後は全員攻撃で何とか勝ちたいという気持ちは伝わってきましたが、最後までゴールを割ることができませんでした。最後の全員が何とか1点を取ろうとした気持ち、これを初めから一人一人が出していたでしょうか?あの気持ちは最後しか出せないのでしょうか?最終学年も早いもので半分が過ぎました。最後に悔いを残すか。晴れやかに終わるか。それは日々の練習で決まります!
まだまだ、暑さが続きそうですが暑さに負けず熱い気持ちで取り組んでいこう‼︎













2日間主催して頂いた伏見支部の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



2023.08.27 21:52 | 固定リンク | 38期生
U-12 第9回福知山招待 福知山東ライオンズカップ
2023.08.20
日時 2023年8月19日(土)〜20日(日)
会場 福知山市立三段池公園 多目的グランド
試合形式 8人制16分-5分-16分
参加チーム 24チーム

1日目予選リーグ
深草 0-0 大津茂
深草 1-1 舞鶴南
深草 10-0 成仁R
2位通過

2日目
深草 0-1 比叡
深草 3-0 東舞鶴
深草 5-1 成仁Y
結果
2位リーグ3位

今週末は2日間の日程で行われた福知山東ライオンズカップに参加しました。
1日目には予選リーグが行われ、グループ2位となり翌日の2位リーグに進出となりました。
そして本日2日目の2位リーグでは、昨日と同じくグループ2位となり、順位決定戦で勝利し、2位グループの3位という最終結果になりました。
ここ最近、互角もしくは格上の相手に中々勝ちきれません。一度相手に押され始めるとそのままズルズル防戦一方の試合になりがちです。
勝ちたい気持ちがあるか?試合中必死に守備をする!粘り強くプレイする!勝ちたい気持ちとはこれだけじゃありません。
この状況を打破する突破口はなにか?相手の弱みはどこか?相手がやられたら嫌な攻撃は何か?
これを守りながら常に考え、思いついたらチャレンジし、成功したらそのプレイをチームで共有するために仲間に声をかける!
そして、相手が嫌がることを何度もやり続ける!これが勝ちたいという気持ちを表現することなんです!
強いチームは監督やコーチに言われる前に自分達で考えてやるんです!これを監督やコーチから言われてやるのは並のチームです!
そして、これができれば試合中に声は自然と出てきます!!小学生最後のリーグ戦開幕まであと僅か。頑張れ38期‼︎













招待頂きました福知山サッカー協会少年部様、対戦頂いたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


2023.08.20 21:49 | 固定リンク | 38期生