U-10 加茂カップ
2022.11.26
開催日  令和4年11月26日(土)
会場   大和高原ボスコヴィラ
試合時間 12分-3分-12分

《試合結果》
深草 1-2 高石中央
深草 4-2 青山Jr
深草 0-4 加茂

Aブロック 4チーム中 3位

5位決定戦
深草 3-2 リガール

8チーム中 5位

本日はまだ暗い早朝に出発して、奈良県まで遠征でした。









標高が高く、寒さの中、朝露で足元も滑る人工芝での試合。
そして、公式戦もリーグを終えて、緊張感を持てない中での試合...。

いつもだったら通るであろうパスが通らない。
声も出ない。
ベンチの応援も少ない....

やる気がないわけでは決してないのですが、
試合に対する姿勢が出来ておらず、
地元との気温差による、『自覚のない身体の硬さ』
も大きく影響しているであろうプレーの連続でした。

強いチームとも対戦できて、苦しい場面でも身体を張って守るDFなど
今までより良くなったプレーもあっただけに
「もっとやれたんではないだろうか...」という思いも...

良い緊張感を保つ事は、大人でも難しいです。
大人が手伝いながらも、何事も真摯に取り組む姿勢を育んでいきたいものですね。

今日の結果を踏まえ、まだまだ飛躍する子供達を応援していきますよ!

ご招待頂いた加茂FC様、対戦して頂いたチームの皆様、
帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022.11.26 18:16 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 伊勢田TM
2022.11.20
開催日  令和4年11月20日(日)
会場   伊勢田小学校
試合時間 15分-5分-15分 ※③のみ10分1本

《試合結果》
①深草 2-0 伊勢田
②深草 1-2 伊勢田
②深草 0-0 伊勢田

本日は昼から伊勢田さん招待のTMでした。
前回も一進一退のゲームをしたライバルとの試合!試合内容に期待が膨らみます!









昨日から取り入れたコーナーキックやゴールキックの決め事など、強い相手に何度も試せるいい試合になりました。

先制点を取った時の勢いや空気はいいのですが、
先制点を取られた後のプレーは消極的になるところや
審判が笛を吹いていないのに、プレーをやめてしまうところは、まだまだ課題の多さを感じさせます。

それでも、以前よりも球際が強くなっており、競り合いも負けなかったりと
いいプレーも、試合を重ねる毎に増えています!
そんな風に、いきいきとプレーする子供達の姿を見るのは毎回嬉しいものです!

ご招待頂いた伊勢田S.C.様、帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022.11.20 18:30 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10トライルTM
2022.11.19
開催日  令和4年11月19日(土)
会場   みどりヶ丘3
試合時間 15分-5分-15分

《試合結果》
深草 3-1 嵯峨
深草 0-0 ボルト東山
深草 2-1 トライル
深草 2-1 嵯峨

本日は朝からトライルさん招待のTMでした。
同じ会場で5年生の強豪チームもいる中の試合で、
初めて対戦したチームもあり、たくさん刺激のある一日でした。







フォーメーションやメンバーもいろいろ変えながらの中でしたが
一人一人のポジショニングがそれぞれ少しずつ理解できてきているのか、
良いパスや惜しいプレー、たくさん見応えある場面もありました。

その中でも、もったいない場面も...
監督からも『走る・蹴る・運ぶ』の基本をしっかりやっていこうとのお言葉。



難しい事が少しずつ出来るようになってきたからこその
『基本に忠実に!』ですね!!

基本を忘れず、一つ一つステップアップして欲しいものです。

ご招待頂いたトライルS.C.様、対戦して頂いたチームの皆様、
帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022.11.19 18:00 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 BOLT F.C TM
2022.11.06
開催日  令和4年11月6日(日)
会場   嵐山東公園第2グランド
試合時間 15分-5分-15分

《試合結果》
深草 2-0 BOLT
深草 2-0 VIRTUS
深草 0-3 BOLT
深草 0-1 VIRTUS

本日は何度か対戦させてもらっているBOLT.FCさんの招待試合でした。





深草に新たにメンバーが追加され、更に今回の試合から新しいフォーメーション!
皆のやる気もアップしたのか球際の強さが光った試合で最初の2試合を完封勝ち!!



ですが、3試合目と4試合目は、
相手のプレスがより強くなり後手にまわってしまい
自分達の流れにもっていけず負けてしまいました。

ボールをもらう時の駆け引き・ビルドアップ・ボールの強さなど
色々な課題が見つかった試合でした。



ご招待頂いたBOLT F.C様、対戦して頂いたチームの皆様、
帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022.11.06 18:25 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 4種リーグ 第9回 京都洛東ロータリーJFAサッカーリーグ 2022京都東南ブロックBグループ第4節(最終節)
2022.11.05
開催日  令和4年11月5日(土)
会場   太陽ヶ丘球技A
試合時間 15分-5分-15分
     
《試合結果》
深草 4-0 小倉
深草 1-0 下鳥羽
深草 2-4 巨椋B(FM)

本日はリーグ戦最終節でした。

何としても勝ちたい2試合!
3年生の助っ人にも来てもらい、挑んだ最終節⭐︎





スロースターターながら、徐々にペースをつかんだ1試合目。
終わってみれば4-0の快勝でした!





最終戦は、お馴染みの下鳥羽さん。
普段から切磋琢磨している相手と大接戦!
何とか入れた1点を、死守して勝てました!



フレンドリーマッチは、今回も強豪巨椋Bさん!
公式戦のプレッシャーから解放され、挑戦者の意気込みで勢いのある試合を見せてくれましたが、
まだまだ力の差は大きく、負けてしまいました...。
それでも、2点入れられた事は自信になったと共に、
「もっと強くなりたい」という気持ちを抱かせてくれた事でしょう!

今年のリーグ戦はグループ8チーム中2位で終了しました🥈



来年のリーグはまた強いチームと当たる事になり、成長を見せてくれるでしょう。
まだまだ、課題も残る余韻の中、頑張って結果を残した事は思いっきり褒めてあげたいですね!!

対戦して頂いたチームの皆様、帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
2022.11.05 15:31 | 固定リンク | U-12/39期生