U-10 オーヤマD・Bカップ 第19回 京都少年サッカー大会 東南ブロック予選
2023.01.22
開催日  令和5年1月22日(日)
会場   みどりヶ丘2
試合時間 15分-5分-15分
     
《試合結果》
深草 1-0 莵道
深草 6-0 鳳凰
深草 6-1 伏見 (FM)

本日は少し久しぶりの公式戦!
3チームでリーグを行い、1位のチームだけが来週のトーナメントに進めるという試合です。

1戦も負けられないと挑んだ1戦目!
なんとか深草ペースではあるものの、なかなか点も入らず
お互いに緊張感のある試合...





これは引き分けかと思ったラストワンプレー⚽️
フリーキックでゴールを決めて、何とか莵道戦での勝利を収めました◎



鳳凰戦でも、チームのペースを崩さず勝利!!
ベスト8でトーナメント戦への進出を決めました!





今日もFMまで参加して一日中頑張りました◎

1戦目はドラマティックな展開で、勝って泣きそうになるようないい試合でしたが
2戦目までの時間の使い方はまだまだで、
監督からも
「勝っても試合以外の行動がいい加減ではカッコよくない!」
とお言葉をいただきました。

『勝つだけが全てではない』のは、勝った側にも言える言葉だと気付かされるお言葉でした。

サッカーを通して、勝ち負けだけでない、良い経験をさせていただいているなといつも感じます。

全ての経験を次へ次へと活かして!
来週も頑張りましょう!!!

対戦していただいたチームの皆様、帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2023.01.22 18:00 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 下鳥羽招待TM
2023.01.15
開催日  令和5年1月15日(日)
会場   鳥羽離宮公園(南殿グランド)
試合時間 15分1本

《試合結果》
深草 0-1 下鳥羽
深草 0-3 西山R
深草 1-0 西山S
深草 3-1 下鳥羽
深草 1-3 西山S
深草 0-4 西山R

本日は下鳥羽さんの招待による合同練習とTMでした。



前日の雨によりグラウンド状態が悪い中、午前中は下鳥羽との合同練習。
普段やっていない練習や他チームと一緒にということもあり、
楽しそうな姿が印象的でした◎

午後には強豪、西山さんも合流しての練習試合。

本来、自分達がしたいボールへのアプローチが出来ず
相手が速くてなかなか主導権が取れず、苦しい試合が続きました。

苦しい時にこそ、味方の声掛けが重要!
なのに...なかなか声が出ません...。

毎回、出てくる課題達ですが、こういう時の雰囲気作りが出来るようになれば
チーム力も間違いなくアップするはずです!!



来週は公式戦⚽️
直前の課題発見は伸びしろでしかありません!
色々な所にのびしろが見える39期にこれからも目が離せません!

ご招待頂いた下鳥羽FC様、対戦してくださったチームの皆様、
帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2023.01.15 19:29 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 主催TM
2023.01.07
開催日  令和5年1月7日(土)
会場   久我橋グランド
試合時間 15-5-15
     ④10-2-10
     
《試合結果》
①深草 0-0びわS S S
②深草 2-0びわS S S
③深草 0-3びわS S S
④深草 4-0びわS S S
⑤PK戦(10人)
深草5-6
⑥PK戦(10人)
深草4-6


今年初のゲームはびわS S Sさんです。
小雨が降り続き、寒さも身に染みる中でのゲームとなりました。

1試合目から両者なかなか得点に繋げる事が出来ず惜しい場面も何度かありましたがドローと終わりました。

その後の試合でもコーチからポジションの取り方など試合中にも沢山アドバイスをもらい、4試合を通して経験値を高めてくれた事と思います。

最後に行ったPK戦では緊張感の中にも楽しんで挑戦していたように見えました。



今年も39期みんなで助け合って競い合って、どんどん成長していこう!

対戦していただいたびわSSSの皆様ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
2023.01.07 03:16 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 下鳥羽招待TM
2022.12.24
開催日  令和4年12月24日(土)
会場   南殿グランド
試合時間 15分一本

《試合結果》
①深草 0-0 下鳥羽
②深草 1-0 鳳凰
③深草 1-2 下鳥羽
④深草 2-0 鳳凰
⑤深草 2-0 下鳥羽
⑥深草 2-0 鳳凰
⑦深草 0-1 鳳凰

今日はできた部分もできない部分もたくさんある試合ができました。
課題を克服する為にも全員が考えて理解して練習や試合でチャレンジしていこう!
来月には4年最後の公式戦もあります。それまでに個々のレベルアップに期待ですね。











39期の年内の試合も今日で最後です。色々と監督•コーチから課題をもらいますが、団子サッカーからサッカーらしくなってきたなと選手達の成長を感じる1年になりました。
来年も39期がどんなサッカーを見せてくれるか今から楽しみです!

招待して頂いたFC下鳥羽の皆様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2022.12.24 21:17 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 深草ミニカップ
2022.12.17
開催日  令和4年12月17日(土)
会場   久我橋東詰少年サッカーグランド
試合時間 15分5分15分

《試合結果》
深草 1-0高槻清水
深草 4-0朱六
深草 3-5打出
✳︎4チーム中2位

寒さの中、雨降る久我橋での試合!公式戦でもこのような状況があると考えれば貴重な1日がスタート!

監督から課題として言われたパスコースに顔をだす!ボールを持ってない選手の動きだし!

全試合とも全員よく走ってプレーをしてくれていましたが課題の克服は今後に持ち越しかな。

それ以上にチームに必要とされた事が!

声をだす!
普段のプレーではでていても、チームが劣勢になった時の声。
これが必要!!

チームを鼓舞し、顔を上げてやり返すぞ!
その雰囲気を作る「声」。
チームとしてこれが出来れば逆境を跳ね返せるポテンシャルは持っているはず! 
その姿を見せてくれる日を楽しみにしているね。










対戦して頂いたチームの皆様、帯同していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
2022.12.17 21:10 | 固定リンク | U-12/39期生