ニッポンハムカップ第41回 関西少年サッカー大会
2017.09.02
@J-GREEN堺

1日目
 予選リーグ
  深草(京都4位) 5-1 三佐木アルマボーラ(和歌山3位)
  深草(京都4位) 0-5 ディアブロッサ高田(奈良1位)

  結果 予選リーグ2位

2日目
 2位トーナメント
  深草 0-1 海南FCjr(和歌山 2位)

  結果 関西大会 ベスト16

快晴にめぐまれたJ-GREEN堺での2日間。

予選リーグ初戦は、先発メンバー気合もブリブリ入りいい雰囲気で試合に入れ、ファーストチャンスを決めることができ、追加点も取って前半は終始ペースを握ってのゲームをでしたが、前半終了間際にFKから失点。
いやな時間帯での失点でしたが、ハーフタイム再度気持ちを入れ直し後半立上り深草ペースの時間帯で追加点を奪い優位にゲームを進めていましたが、終盤は相手ペースでしんどい時間多くありましたが、体を張ったディフェンスで何とか勝利できました。

予選リーグ2試合目、同じ得失点差で勝利した方が1位トーナメントを掛けた試合でしたが
さすが優勝したディアブロッサ高田!!!
球際つよい、切替速い、シュート・トラップ・パス上手い。
チャンスらしい場面もつくらせてもらえず完敗でした。
でも1対1の勝負はオフェンス・ディフェンス共に果敢に勝負できていておもしろい場面もたくさんありました。

選手・スタッフ共にいい経験をさせてもらいました。

2日目は、負ければおわりの2位トーナメントでした。
今日も初戦、先発メンバー気合もブリブリ入りいい雰囲気で試合に入れました。
前半は、一進一退の白熱した攻防!!! はじめにチャンスをつかんだのは深草、絶交の1対1のチャンスでしたが今日はファーストチャンスを決められず。前半終了。
後半も一進一退の攻防でしたが、相手がDFラインで広くコートを使い上手くボールを回しはじめ徐々に体力を奪われボランチが前へ引きづり出された時に上手くスペースを使われ縦パスを通されて失点。
負ければ終わりのトーナメント何とか同点に追いつこうとみんな必死で頑張りましたが1点が遠かった。
ベンチワーク反省です。

選手・スタッフ共に本当にいい大会に参加させて頂き今後のサッカー人生につながる経験をさせて頂きました。
大会運営頂きましたスタッフの皆様ありがとうございました。

また、当団宮本代表,西村副代表、遠くまで応援に来て頂きありがとうございました。
そしていつも熱く、温かく見守ってくださる保護者の皆様ありがとうございました。
リーグ戦から続いた長ーい大会は、終了~。

関西大会 ベスト16 よく頑張ったよ!!!















































































2017.09.02 20:37 | 固定リンク | 32期生