U-8 深草サッカークラブ主催トレーニングマッチ
2024.03.10
日程︰令和6年3月10日(日)
会場:京都市立深草小学校
競技時間︰8人制 12分1本9試合+キックイベント

【試合結果】
深草 2-0 加茂
深草 1-0 加茂
深草 2-0 加茂
深草 3-0 加茂
深草 2-2 加茂
深草 1-0 加茂
深草 3-0 加茂
深草 1-0 加茂
深草 1-2 加茂

本日は、加茂FCさんと主催のトレーニングマッチを行いました。3月に入りまだまだ寒さが続くなかでしたが晴天に恵まれ、試合日和となりました。













最近では10人前後で試合に臨むことが多く、久しぶりにほぼ全員が揃うことができました!合間に行われたPK戦では、チームの応援をしながら皆で肩を組む姿が微笑ましかったです☆仲間意識がこの1年で強くなったかな?皆並ぶと、身体も成長したのがよくわかります。
PK戦でゴールを決めた選手は、今回もうまい棒をGET☆
今日は9試合もして、たくさん走って頑張ったね!!



監督・コーチ、保護者の皆様、準備から片付けまでありがとうございました。お疲れさまでした。

対戦していただいた加茂FC様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.10 21:16 | 固定リンク | U-09/42期生
U-9 翔鶴杯少年サッカー大会
2024.03.10
日時:2024年3月10日(日)
場所:東舞鶴公園陸上競技場グランド
試合時間:15分ハーフ

【試合結果】
予選リーグ
深草8-1綾部
深草3-2福知山

準決勝
深草2-0フィオーレ
決勝
深草1-0MONOBE

昨日の深草主催カップに続き、見事優勝!

連日のカップ戦という事もあり、
少し疲れが残っている中、
初戦は点数を重ねるも、
自分達の試合が作れず、
心配していましたが、いつも通り少しずつ深草ムードになり、
決勝まで一歩ずつ勝ち進みました。
決勝戦、子供達のムードは全開!
前半は、勝ちたい気持ちが前のめりになり、
相手の攻めに翻弄される場面もありましたが、
後半開始から、前線からハイプレス。
今までの疲れを感じさせない、
熱いディフェンスと
相手のパスコースを予測したパスカットからの攻撃が、
その瞬間ごとの自信につながり、
最後まで深草SC全体が一体になり勝利を掴みました。



















これから4年生となり、よりハードで苦しい試合も多くなると思いますが、
1人1人の課題、得意な部分をさらに飛躍やせ、
やるからには1番を目指して頑張っていきたいと思います。

招待頂きました舞鶴少年サッカークラブの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.03.10 07:25 | 固定リンク | U-10/41期生
U-9 FUKAKUSA THANKs CUP 2024
2024.03.09
日時:2024年3月9日(土)
場所:みどりが丘第2グラウンド
試合時間:15分
試合形式:8人制

【試合結果】
深草 2-0 比叡
深草 1-0 桂川
深草 0-0 洛央Y
深草 1-0 ウエスト桂坂
深草 2-0 嵯峨
深草 5-0 洛央W
深草 3-0 紫
優勝!!!!

3年生になってすぐ、4月の始めに主催したカップ戦からはや1年、同じグラウンドでカップ戦を主催しました。技術的にも精神的にも自分達の成長を実感できた1日でした。

ここ数ヶ月の練習で強化してきた守備練習の成果が実感できました!早く強いプレスと、粘り強い守備で、1日を通して失点0はとても自信が持てる結果だったのではないでしょうか。セットプレーや中盤の打開、シュートコース等など、まだまだ攻撃面では課題があるものの、無失点で抑えたことはとても意味のある事だと思います。
練習した事が、結果に繋がり始めています!みんな試合を通して課題を認識し、練習を通してレベルアップが図れています!このいい循環を続けていって、さらなる高みを目指していきましょう!















参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.03.09 22:09 | 固定リンク | U-10/41期生
U-12 追い出し試合
2024.03.03
日時 2024年3月3日(日)
会場 深草小学校

本日は4年生と5年生に追い出し試合をして頂きました。ついこないだ先輩を送り出したと思っていたら、もう自分達が送り出してもらう番に。1年あっという間でした。4年生、5年生から素敵なお菓子花束も頂き、感謝です。
















2024.03.03 19:51 | 固定リンク | 38期生