長岡京SSカップ U-7
2024.03.10
【日時】 2024年3月10日(日)
【会場】 滋賀ダイハツアリーナ
【試合形式】5人制 8分ハーフ
【試合結果】
<予選リーグ>
深草 1-11 DCM
深草 1-3 高槻南②
深草 0-15 塚原サンクラブ①
<順位リーグ>
深草 1-2 唐崎
深草 3-1 長岡京SS-U6
深草 2-3 洛央

京都長岡京SSさん主催カップに参戦して参りました!
このような大きな会場で試合ができることを選手たちは喜んでいるのも束の間、
予選リーグでは初めて戦う強豪チームに大量得点を許してしまいました。

だけど、みんな挫けず前を向いて、とにかくボールを追いかけ立ち向かいました。
厳しい戦いに折れずに戦う姿や、ベンチで控えるメンバーも見守り応援する姿は、この一年間このメンバーで練習・試合をやってきたチーム力を感じさせてくれました。







昼ごはんはみんなで食べて、元気回復!
終日での試合が初めてのみんなにとって、楽しい時間となりました♪



午後は4位リーグ中1位を目指し、何度もシュートに持ち込むみんな。
それぞれの持ち味を活かし、たくさん良いプレーを見せてくれました!
白熱した応援の中、得点をあげていましたが、2試合とも最後の最後で得点を入れられ、4位リーグで深草は2位となりました。

各方面から来られるチームと試合ができたことは、とても良い経験になったと思います。





コーチ、保護者の皆様、ご指導と応援をありがとうございました。

また、招待していただいた京都長岡京SS様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.10 23:31 | 固定リンク | U-08/43期生
U-12 京都西山F.C 卒団記念交流大会
2024.03.10
日時 2024年3月10日(日)
会場 丹波自然公園 球技場
試合形式 8人制 15分-5分-15分
参加チーム(順不同)
グーニーズフットボールクラブ、南つつじ少年サッカークラブ、 F.C.ONCE、翔鸞少年サッカー団、京都紫フットボールクラブ、 京都リノ2001F.C. 、京都西山フットボールクラブ、深草サッカークラブ
試合結果
深草 3-0 南つつじ
深草 3-0 リノ
深草 3-0 紫
予選リーグ1位通過
決勝戦
深草 3-2 グーニーズ
優勝🏆

本日は西山FCさん主催の卒団大会に参加させていただきました。
4チームによる予選リーグは3連勝で見事1位通過!そして迎えたグーニーズさんとの決勝は、前半に0-2と苦しい展開となりましたが、そこから粘りの逆転劇で見事優勝を飾ることができました。
38期にとって最後の試合であった今大会は、劇的勝利と40個目のトロフィー獲得により、全員笑顔での締めくくりとなりました。

















本日、招待して頂きました西山FC様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


そして!本日をもって38期の活動は終了となります。残りは来週の卒団式のみとなります。今までお世話になりました。
監督、コーチ、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!





2024.03.10 22:02 | 固定リンク | 38期生
U-8 深草サッカークラブ主催トレーニングマッチ
2024.03.10
日程︰令和6年3月10日(日)
会場:京都市立深草小学校
競技時間︰8人制 12分1本9試合+キックイベント

【試合結果】
深草 2-0 加茂
深草 1-0 加茂
深草 2-0 加茂
深草 3-0 加茂
深草 2-2 加茂
深草 1-0 加茂
深草 3-0 加茂
深草 1-0 加茂
深草 1-2 加茂

本日は、加茂FCさんと主催のトレーニングマッチを行いました。3月に入りまだまだ寒さが続くなかでしたが晴天に恵まれ、試合日和となりました。













最近では10人前後で試合に臨むことが多く、久しぶりにほぼ全員が揃うことができました!合間に行われたPK戦では、チームの応援をしながら皆で肩を組む姿が微笑ましかったです☆仲間意識がこの1年で強くなったかな?皆並ぶと、身体も成長したのがよくわかります。
PK戦でゴールを決めた選手は、今回もうまい棒をGET☆
今日は9試合もして、たくさん走って頑張ったね!!



監督・コーチ、保護者の皆様、準備から片付けまでありがとうございました。お疲れさまでした。

対戦していただいた加茂FC様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.10 21:16 | 固定リンク | U-09/42期生
U-9 翔鶴杯少年サッカー大会
2024.03.10
日時:2024年3月10日(日)
場所:東舞鶴公園陸上競技場グランド
試合時間:15分ハーフ

【試合結果】
予選リーグ
深草8-1綾部
深草3-2福知山

準決勝
深草2-0フィオーレ
決勝
深草1-0MONOBE

昨日の深草主催カップに続き、見事優勝!

連日のカップ戦という事もあり、
少し疲れが残っている中、
初戦は点数を重ねるも、
自分達の試合が作れず、
心配していましたが、いつも通り少しずつ深草ムードになり、
決勝まで一歩ずつ勝ち進みました。
決勝戦、子供達のムードは全開!
前半は、勝ちたい気持ちが前のめりになり、
相手の攻めに翻弄される場面もありましたが、
後半開始から、前線からハイプレス。
今までの疲れを感じさせない、
熱いディフェンスと
相手のパスコースを予測したパスカットからの攻撃が、
その瞬間ごとの自信につながり、
最後まで深草SC全体が一体になり勝利を掴みました。



















これから4年生となり、よりハードで苦しい試合も多くなると思いますが、
1人1人の課題、得意な部分をさらに飛躍やせ、
やるからには1番を目指して頑張っていきたいと思います。

招待頂きました舞鶴少年サッカークラブの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.03.10 07:25 | 固定リンク | U-10/41期生