U11 COREA.FC招待TM
2017.10.01
@京都朝鮮初級学校グランド

深草 0−1 鳳凰
深草 2−3 COREA
深草 9−0 尼崎

主催者『COREA.FC』の皆さま、ご招待して下さり誠に有難うございました。






2017.10.01 23:58 | 固定リンク | 33期生
U-12 後期府リーグ戦 第2節
2017.10.01
@みどりヶ丘第二グランド

 深草 3-0 暁
 深草 1-1 舞鶴南

今回も色々とチャレンジしながらの試合となりました。
前回は2試合でゼロ得点だったので、
まずは1得点を奪う!!
そして2試合を無失点でとのぞみましたが、今日もなかなか得点が奪えません・・・
後半に入ってやっとこさ初得点、点が入れば調子にのるチーム!!!いい内容の試合でした。

2試合目もこの調子にのってと思っていましたが、府リーグそんなにあまくはありません。

第2節は、1勝1分け ちょっとずつ調子のっていければ・・・いいかな

全日本少年サッカー大会の予定も決まり、1ヶ月後にどんなチームに変貌していけるか楽しみです。


さぁ第2節はじまりー



ボールを出す選手と受ける選手の息がぴったり!!! このタイミングがすごい大事やで



タイミングばっちりやったな!!! ナイスパスにナイスゴール



ボールを守るのではなく、相手をブロックする。簡単にボールを奪われない選手になろう



チャレンジ&カバー 何度もカバーリングできてたね~ 相手との距離間がバツグン



股抜き好きやなー



キーパーの正面蹴る練習してないねんけどなー


書き間違ってたらごめんなさい
2017.10.01 12:51 | 固定リンク | 32期生
U-10 Bambino×SRYVE CUP 3・4・6年生大会 in ドラゴンハット
2017.10.01
2017/10/1
Bambino×SRYVE CUP 3・4・6年生大会 in ドラゴンハット
@竜王町ドラゴンハット
【参加チーム】
◆F.C.GRIFFON グリフォン(岐阜)
◆打出FC(滋賀)
◆A.Z.R アッズーロ(滋賀)
◆NJCCサッカースポーツ少年団 ナジェック(京都)
◆伊勢田サッカークラブフェニックス(京都)
◆深草少年サッカークラブ(京都)
【試合結果】
(20分1本)
第1試合
深草 0-1 アッズーロ
第2試合
深草 3-1 グリフォン
第3試合
深草 0-1 打出
第4試合
深草 4-2 ナジェック
第5試合
深草 0-1 伊勢田

予選リーグ
2勝3敗
3位通過

【3位決定戦】
(12-1-12)
深草 9-0 伊勢田


各試合ごとに課題と収穫がある大会になりました。
・中盤のプレスの甘さからの失点
・攻守の切り替えの遅さでの失点
・得点チャンスでのトラップミスなど基礎練習の大切さがわかる試合でした。
最終の3位決定戦では各試合で出た課題を各選手が対応し、気持ちの入った良いゲームになりました。
このモチベーションで来週の公式戦第2節も勝つぞ!
養徳SCの皆様招待いただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2017.10.01 06:44 | 固定リンク | 34期生