U−10 深草主催TM
2023.03.25
開催日  令和5年3月25日(土)
会場   久我橋東詰少年サッカーグランド
試合時間 ①-③15分-5分-15分
     ④15分1本

《試合結果》
① × 深草 0-4 能登川B
② ◯ 深草 5-0 能登川A
③ × 深草 1-4 醍醐
④ ◯ 深草 1-0 醍醐

本日は、少しお久しぶりのTMでした。
雨上がりで少し寒さの残る中での試合です。









4年生も、もう終わりが近づく中、求められる事もレベルアップしていき、
成長しては、また新たな課題と向き合う日々が続きますね...。

来月から、さっそくリーグ戦も始まります!
日々成長していく39期メンバー!!まだまだ躍進してくれるはずです!!
5年生でも、めいっぱい応援しますよ!!!



対戦していただいた能登川FC様、醍醐SSS様、
帯同してくださった監督、コーチ、保護者の皆様
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
2023.03.25 21:00 | 固定リンク | U-12/39期生
37期卒団式
2023.03.25
【日時】令和5年3月18日(土)

【会場】 ミズノフットサルコート伏見桃山

本日37期12名 無事卒団式致しました。

選手達は最後の深草でのサッカーを楽しみました。

ナイスプレーでのスタッフ、選手たちの笑顔も最高でした!

母とのPK戦も母は必死になりました 笑

みんなが一つなって少年団らしい素晴らしい卒団式を終えることができました。

卒団係をして下さった方々、最後までサポートしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。


選手のみんなには、これから
どんなときもサッカーに携わる周りの方々への感謝の気持ちを持ち続けられる選手であれるようになってもらいたいです。

サッカーはミスのあるスポーツ‼︎ミスは当たり前‼︎失敗を恐れずチャレンジし続けて 
欲しいです。

保護者様は
雨の日も、晴れの日も、洗濯にご飯&お弁当の準備お疲れ様でした。
初めて子供達がサッカーをしてときのあの楽しそうな姿を忘れずに、またこれからもサポート楽しみましょうね‼︎
深草時代に経験した子供達の成長、悔しい時の涙、嬉しい時の笑顔、親も子供のサッカーで一喜一憂、揺れた心、それもぜーんぶ子供達がサッカーを始めたから経験できたものですね‼︎



深草SCスタッフの皆様
子供達にサッカーの楽しさを教えて頂きありがとうございました。
楽しいから始まり、厳しさも教えて頂きました。
良き仲間に出会えた事も、深草で教えて貰ったことも子供達にとってすごく良い経験ができました。
愛情を深く深くもって接して下さったことに本当に感謝しております。


最後に37期と試合をして頂いたチームの皆様 感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

深草SCに所属した日々は最幸でした。
ありがとうございました。






























2023.03.25 14:31 | 固定リンク | 37期生
6年追い出し試合
2023.03.25
【日時】令和5年3月12日(日)

本日、4.5年生に追い出し試合をして頂きました。

普段同じグランドで練習しているもなかなか合同で練習することはなく、
息子たちが4年生で初めて6年生と試合をさせてもらった時のことを思い出しました。

6年生になったらあんなにうまくて、身体も大きくなるんだなーと思いながら見ていました。

そんな子供達ももう卒団。

4、5年生に何かお手本になるようなことは出来ていたのかな?と思いながらも、、
最後の深草での練習and試合になりました。

PK戦もあったりみんなで楽しくサッカーをしました。

6年生のプライドは守れたようです 笑

最後の挨拶で、37期が叶わなかった全日への切符を36期のみんなに託しました。

これからも深草のみんなのこと応援しています‼︎

38期の保護者の皆様可愛いプレゼントありがとうございました‼︎
選手も保護者も大喜びでした⭐︎
























2023.03.25 14:31 | 固定リンク | 37期生
初の小浜遠征合宿
2023.03.25
【日時】令和5年3月4日(土)、5日(日)

【会場】あおい町総合運動公園

37期念願の合宿‼︎

最初で最後の遠征合宿が無事行われました。

コロナ禍の中お誘い頂き主催TMを開催して頂きましたアルタス小浜の皆様、深草SCの代表、監督、コーチ、37期の保護者の皆様ありがとうございました。

行く道中からワクワクの子供達、
会場は芝で最高の環境の中のサッカーかできました。

深草のみんなは後100回くらい行きたかったーと、合宿っていうのはチームの絆を深めてくれるんだなーと、改めてコロナ禍であることに…無念な気持ちが込み上げてきました。

このチームでもっと合宿に行けてれば…と思いはたくさんありますが、今年からはまた遠征合宿も復活できそうなので深草のみんなにもいろんな経験が待っているはずです‼︎

合宿に帯同してくださった、梅田代表、監督、コーチ、合宿係の皆様、帯同してくださった37期の保護者の皆様ありがとうございました。









































2023.03.25 13:25 | 固定リンク | 37期生
伏見SSC主催カップ戦
2023.03.25
【開催日】令和5年 2月 25日(土)・26日(日)

【会 場 】
伏見宇治川河川敷グランド A・Bピッチ

【試合結果】
2月25日(土)

深草 0-0 レオパルド

深草 0-1 KSC

深草 3-1 根土

深草 1-0 伏見

2月26日(日)

深草 1-2 吹田

深草 3-0 堅田

深草 1-2 南つつじ



2日間に渡る最後のカップ戦、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

今日が最後のカップ戦・対外試合となりました。

この学年での活動も残り僅かとなり、寂しくもなって来ます…


サンガカップ以後は特に、皆んなが次のステージでも頑張れる様に、この深小時代より厳しい戦いに臨める様、スタッフ皆んなで想いを伝えて来たつもりです。

最後のカップ戦は次に繋がる面白いプレーを見せてくれました❗️

技術的にもまだまだですが、それでも冷静に現状を観れる力、違いを認識してそれに向かって組立てられる、考える力、現状を受け入れて展開する力が少しできて来たのかな⁉︎
と思います。

残りの活動も僅かとなりますが、スタッフ全員で次のステージでも一人ひとりが自信を持って臨める様サポートして行きます。

と、言ってくださった監督コーチ。

37期は次なるスタートに向けての準備を一人一人しています。
伸び代だらけのみんな頑張れー‼︎

今大会のMVPはさやかでした‼︎おめでとう‼︎
さやかのシュートはみんなを笑顔にしてくれます‼︎

主催して頂いた伏見SSCの皆様、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。






































2023.03.25 12:46 | 固定リンク | 37期生