U9洛央TM
2022.05.21
洛央招待トレーニングマッチ

開催日  令和4年5月21日(土)
会場   朽木グリーンパーク天芝
試合時間 15分-3分-15分

【試合結果】

① 深草SC 13-0 洛央B
② 深草SC 1-7 洛央A
③ 深草SC 6-1 洛央B
④ 深草SC 1-2 洛央A
⑤ 深草SC 2-3 洛央all
⑥ 深草SC

小雨startでしたが、暑くもなく寒くもない中でサッカーをすることができました。
前回完敗したteamとのトレーニングマッチ‼︎
勝ちたい気持ちを全力で発揮してくれてました!

結果はドロー、、










一生懸命頑張ったからといって良い結果が出るわけでもなく、

だって、相手teamの選手達も皆頑張ってるから‼︎

頑張る中身に気づければ、もっと良い結果に繋がるのではないかな⁈と、、、独り言☺︎

そして、
今日は待ちに待ったユニフォームをいただきました‼︎


好きな選手の背番号
好きな番号
想いのある番号

選手達が我がで選んだ背番号を背負って、深草SC卒団の日まで‼︎‼︎

コートの中でおもっきりサッカーを楽しみますよーに☆

最後に、
今日会場からトイレへ行く道で、他team選手が車との衝突事故が発生しました。
深草SC選手達へ今一度、交通ルールの再確認をよろしくお願いいたします。

招待して頂いた洛央様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2022.05.21 23:00 | 固定リンク | U-10/40期生
U-10 深草主催TM
2022.05.21
開催日  令和4年5月21日(土)
会場   桂川緑地久我橋東詰少年サッカーグラウンド
試合時間 ①②15分-5分-15分
     ③は15分1本

《試合結果》
①深草 2-2 下鳥羽
②深草 2-0 下鳥羽
③深草 5-0 下鳥羽

本日は、深草主催TMでした。
天気も何とか持ち、過ごしやすい気候の中での試合となりました。

ここ最近は、技術だけでなく
声をたくさん出して励ましあったりと
チーム力も上がってきているなと感じます。









本日からチームに入ってくれたメンバーにも
たくさん声をかけ合っている姿が、とても印象的でした!

今日はシュート場面もたくさん◎
とても見応えのある試合をしてくれました!!




そして、本日は...
待ちに待ったユニフォームの受け取り日!

一人一人嬉しそうで、こちらまで笑顔になります。




更に、明日は初の主催ミニカップです!
新しいユニフォームを着て気合十分に頑張ります!!

本日、対戦していただいた下鳥羽の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


深草SC随時選手募集中です。

まだボールを蹴ったことのないお子さま
スクールに参加されていて公式チームへの参加をご検討中の方など
男の子、女の子問わずご参加いただけます!
4年生は大募集中です!!

4年〜6年
毎週日曜日 午後13時〜17時

お待ちしております!
2022.05.21 19:04 | 固定リンク | U-11/39期生
U-7 加茂招待TM
2022.05.21
日付 2022年5月21日(土曜)

試合会場 加茂小学校

試合時間 12分-5分-12分

[試合結果]
深草 2-0 加茂
深草 4-2 精華
深草 2-7 田辺


1年生初試合‼︎に参加してきました。
保護者はちゃんと試合できるか、心配でドキドキでしたが、子供達頑張ってサッカーできてました(笑)
転けても泣かずにすぐ立ち上がってまた追いかけていく姿に感動。
みんな、頑張って走っていました!!
最後の試合は沢山点入れられてしまったけど、子供達で点入れよーって声かけたり、
後半キーパーのナイスセーブで盛り上がり、頑張って取り返そうとみんな必死に頑張っていました。
また、次の試合に向けて明日も練習がんばろーー!!
















招待して頂いた加茂FC様、対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
2022.05.21 16:55 | 固定リンク | U-08/42期生
U-8 加茂招待TM
2022.05.21
5月21日(土)加茂招待TM

会場 : 加茂小学校

試合時間 : 15分-15分

試合方法 : 8人制

試合結果 :
15-15
深草 4-3 田辺A
深草 2-4 田辺B

12分3本
深草 0-2 加茂
深草 0-3 加茂
深草 2-4 加茂

約1ヶ月弱ぶりの試合でした。
初めてユニフォームを着て全員参加で挑戦させていただきました。


いつも試合になると子どもたちを味方してくれるように
朝方雨だったのにも関わらず、天気にも恵まれた1日となりました。



初戦、1対1で臆病なところがみえたかなと心配しているを裏腹に初のユニフォームを着たこどもたちは一生懸命に監督の話も聞いてパスをして頑張りました!!




負ける試合が多かったですが1人抜かれても予測してフォローして動く。
もっと考えてプレー出来ていけば、より強いチームになれると思うので練習も頑張っていきましょう‼︎




ご招待して頂きました加茂様、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。




深草SCは随時選手募集中です!!

特に、、2年生大募集です。

まだボールを蹴ったことのないお子さま、スクールに参加されていて公式チームへの参加をご検討中の方など、男の子、女の子問わずご参加いただけます!

気軽に体験参加してみて下さい。

⚽ 3年生~年長組・・・毎週日曜日9時~12時
2022.05.21 15:35 | 固定リンク | U-09/41期性
U-11 4種リーグ第3回京都建物杯 東南ブロック 1部
2022.05.21
開催日 令和4年5月21日(土)

会場 太陽ヶ丘 第2

試合時間 20分−5分–20分

【試合結果】

深草 1−0 トライル

深草 2−0 伏見

〔フレンドリーマッチ〕

深草 0-0 下鳥羽


本日は公式戦の3節目です。今のところ全勝で快進撃が続いてます!!

今日の天気は曇り。時折雨が降るなどし雲行きが怪しい嫌な天気でした。

本日初戦はトライル!両者ともに中々得点できず硬直状態でした。。。

そんな中、空気を変えた一つのプレー。。。

深草のコーナーキック。相手ディフェンダーのクリアからこぼれ球。それを狙い澄ましてシュート!

ゴーーール!!!

そして、その一点を守り抜き何とか勝利を得ることが出来ました!

伏見戦、先程同様お互いに点が入らず硬直状態。深草の得意の縦トッパを封じられ、いつもの攻めが上手くいきませんでした。後半に来たチャンス。冷静にドリブルしゴール!やっと、やっと点が入りました。

そして、またすぐにコーナーキックを直接味方が足で合わせゴール!
この試合もなんとか勝利を勝ち取ることができました。

今回の2試合も勝利し、無敗を守ることが出来ました。勝ったのに、今日の天気のようにどんよりムード。。。

最近負けなく調子がよかっただけに、調子が悪いとき、普段のプレーが通用しない時、どう突破するかといった課題が見えた日だったと思います。

これは伸びしろしかありません!!!

残り2試合!気を抜かず頑張れみんな!

本日対戦して頂いたチームの皆様、帯同頂いた監督コーチ保護者の方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。










2022.05.21 13:33 | 固定リンク | U-12/38期生