太秦キッズリーグ
2024.07.16
【開催日】2024年7月15日(祝・月)
【会場】 太秦小学校グラウンド
【試合時間】10分1本
【試合形式】4人制

連休最終日は「太秦キッズリーグ」に参加させて頂きました。雨が降ったりやんだりと、あいにくのコンディションでしたが、選手たちは全力で挑みました。





試合結果

【1試合目】0-0 vs洛央
【2試合目】1-0 vs太秦
【3試合目】3-1 vs紫
【4試合目】5-1 vs長岡京SS①
【5試合目】0-4 vs長岡京SS②
【6試合目】2-1 vsアンフィニ









「次は絶対シュート決めよな!」と声を掛け合ったり、試合中に「がんばれ、深草!」とベンチの選手たちが声を合わせてピッチ上の選手に声援を送る場面もあったりと、少しずつチーム意識が芽生えているように感じました。









サッカー三昧な連休でハードではあったものの、一所懸命走って汗水を流し、何度も何度もトライし、少しずつ精神的に強くなってきた選手たち。これからもたくさんの経験を重ね、高め合っていきましょう!

招待して下さった太秦SS様、貴重な機会を頂きありがとうございました。対戦頂いたチームの皆さまもありがとうございました。また帯同頂いた監督・保護者の方々、審判に協力頂いた方々、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2024.07.16 21:00 | 固定リンク | U-07/44期生
U-9 ジョイフルカップ
2024.07.16
開催日  令和6年7月15日(月)
試合会場 丹波自然運動公園 球技場
試合時間 15分 - 5分 - 15分

<試合結果>
vs ジョイフル 0-6
vs 葵R 3-5
vs 葵V 0-3

前日からの雨の為、グラウンドに水たまりもあるなかジョイフルカップへ挑みました!
普段ではなかなか経験できないグラウンド状況の中、うまくボールが繋げない場面も。。
コーチからはこのグラウンド状況にあったサッカーをしようと指示をもらいチャンスの場面もたくさん作ることが出来ました!
勝つことはできなかったですが、学ぶことが多い1日でした!
テクニックやポジショニングなども大事ですが、まずは【勝ちたい気持ち】が大事🔥
監督・コーチからもらった言葉を大事に次からの練習も頑張ろう!





























招待していただいたジョイフル京都FC様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.07.16 08:58 | 固定リンク | U-09/42期生
2024 LOZAAD GAMES
2024.07.15
2024 LOZAAD GAMES

日程 : 令和6年7月15日(月)

会場 : 長岡京スポーツセンター

試合結果:
午前の部
15分ハーフ
深草VSボルト東山6-0
深草VSグーニーズ① 1-3

午後の部
15分1本勝負
深草VS西京極 0-0
深草VSグーニーズ② 1-0
深草VS LOZZAD 0-4

天候が危ぶまれる中、無事開催できました。
深草参加メンバー14人、午後からは9人という厳しい状況の中、個々が自分のポジションの役割を全う出来る場面も多々あり
メンバー同士が、いつもより声を掛け合い、いい試合が出来たと思います。













監督、コーチがよく言われる
「先の事を考えて行動する」
サッカー、学校生活、私生活でも考えながら行動し、中学生活に向けて頑張って下さい。

F C LOZZAD様をはじめ、対戦して頂いたチーム関係者の皆様本日はありがとうございました。
2024.07.15 23:00 | 固定リンク | U-12/39期生