深草サッカークラブ第38期 卒団式
2024.03.17
日時 2024年3月16日(土)
会場 第一部 ミズノスポーツプラザ京都伏見
   第二部 ホテル京阪京都グランデ レストランOCTAVAR
卒団生紹介(by Tadashi.K.)
#1 ……めんどくさがり⁈違うよ、ゴール前の偉大な守護神
#4 ……キックはあんたに任した!鉄壁のストッパー
#5 ……たまに見せる笑顔がキュートなドリームガール
#6 ……エロ大魔王と見せかけて縦横無尽に駆け回る黒豹
#7 ……お笑い芸人の素質あり、チームNo.1のテクニシャン
#8 ……実はおしゃべり好きのたちはだかる深草SCの壁
#9 ……ド・天然キャラが炸裂!フィールドのお祭り男
#10 ……守りのかなめ!コーチングの鬼!ディフェンス番長!
#11 ……照れ屋さん、だけど異名は旋律のファンタジスタ
#13 ……マンU大好き♡頂へのチームのラストピース
#14 ……お菓子のことなら任せろ、情熱の白いゴールハンター
#15 ……実は幼いとこもあるけど唯一無二のストライカー
#16 ……真面目がとりえ、駆け抜ける爽やかスピードスター
#18 ……文句なしの好青年、フィールドの貴公子⭐︎
#22 ……得意プレーはゴリゴリドリブル、ガッツあふれる男
#39 ……こう見えて芯が強く男気あふれる不屈のシンボル


本日、38期生16名卒団しました。今までお世話になった深草サッカークラブの監督、コーチの皆様本当にありがとうございました!
最高ーな仲間とサッカーができて、選手も保護者も仲間に恵まれ、ここ深草サッカークラブでかけがえのない思い出や経験ができました。
かけがえのない時間を与えてくれてありがとうございました!























2024.03.17 06:51 | 固定リンク | 38期生
第2回 コスモカップ 少年サッカー大会
2024.03.16
開催日 令和6年3月9日、3月10日
試合会場 太陽が丘
試合時間 15分ハーフ

試合結果(1日目)
深草 1-5 三重中勢
深草 6-0 上八万
深草 1-4 莵道

試合結果(2日目)
深草 3-0 アーヴォリ
深草 2-3 和爾
深草 5-3 槙島

第2回コスモカップに参加してきました。
人工芝の素晴らしいピッチで試合をさせていただき、また参加賞としてお菓子もたくさんいただきました。
あまり対戦のないチームとも試合をさせていただき、とても素晴らしい大会でした。

試合の入り方、球際の強さ、スペースの見つけ方、まだまだ改善しなければならないところがたくさんあります。しっかり練習で改善して来月からのリーグ戦に臨みましょう。もっともっと強くなれる。

大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
















2024.03.16 09:06 | 固定リンク | U-12/39期生
U-10 深草サッカークラブ主催トレーニングマッチ
2024.03.11
日程︰令和6年3月10日(日)
会場:京都市立深草小学校
競技時間︰15分ハーフ

【試合結果】
深草 1-3 加茂
深草 2-0 加茂
深草 2-3 加茂
深草 7-2 加茂
深草 3-2 加茂
深草 1-2 加茂
深草 1-3 加茂

本日は、加茂FCさんと主催のトレーニングマッチを行いました。3月に入りまだまだ寒さが続くなかでしたが晴天に恵まれ、試合日和となりました。

試合前には、監督からは
①レシーブ(受ける)能力を上げる
(呼ぶタイミング、離れてもらう、前を向いてトラップ、レ点の動きをする)
②5レーンを気にしながら動く
 (自分より前の人とは同じレーンに入らない、幅をとる)
ことを注意するよう、話がありました。
皆、それぞれ意識しながらゲームに臨めたかな?
意識しながら→無意識でもできるよう、今日出来なかったところを思い出して、また練習頑張ろう!

















監督・コーチ、保護者の皆様、準備から片付けまでありがとうございました。お疲れさまでした。

対戦していただいた加茂FC様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.03.11 08:42 | 固定リンク | U-11/40期生