長岡京SS招待TM
2017.07.29
@長岡京スポーツセンター

20分ハーフ
 深草 1-0 醍醐
 深草 0-2 長岡京
 深草 5-2 羽束師

15分 1本
 深草 0-1 長岡京
 深草 0-0 羽束師

立っているだけで汗がしたたりおちる、猛暑の中の14人で5試合。
練習で意識していることが、ちょこちょこ試合で出てくるようになった試合。
それが2人3人とつながっていくと観ていて面白い!!!
今日の女子2人のドリブル!!! 
相手の逆ついて1人2人抜いてゴール前まで何度も運べてた!!!うんやっぱりやったらできるやん!!!

相手チーム8人で5試合フル出場!!!タフでたくましい!!!
うちは・・・・・う~ん
ご飯いっぱい食べて、しっかり睡眠とって暑さに負けない身体をつくりましょ!!!              日頃の積み重ねやで

長岡京SS様、いつもお誘いありがとうございます。


曇っているが、蒸暑ーい


テントの中に座っていても暑い~


跳ねてるボールかぶりまくりの反省会と対策会議


今日は赤Tシャツそろてる~
2017.07.29 12:27 | 固定リンク | 32期生
U-12舞鶴サマーカップ
2017.07.22
@舞鶴西運動公園 人工芝グランド

予選リーグ
 深草 5-1 舞鶴中筋
 深草 2-2 京都葵
 予選リーグ2位

2位トーナメント
 深草 2-1 舞鶴南
 深草 3-1 桂

最終結果 5位(12チーム中)

さぁ夏休みに入ってすぐのカップ戦
できたてホヤホヤの舞鶴西運動公園 人工芝グランド!!!最高です。

それにしても暑かった猛暑の中の4試合、へとへとになるまでよく走りきりました。
ハーフタイムものどの渇きより、足の裏が熱かったようです。
楽しい夏休み、早く宿題終えてボールさわりまくって、9月には個人としてチームとして成長できているかな?



久しぶりにそろってる?赤T ってそろってないやん誰やー


いざ夏休み第1戦


キックオフ前にみんなで全力プレイの誓い


ファーストチャンス入ったか?


豪快シュート


相手も膝から崩れ落ちる


いつもだけど球際は負けたらあかん


やっぱり負けたらあかん



夏はきゅーりが最高



やっぱりきゅーり


ぎりぎり手ぶらではなかった~
2017.07.22 17:27 | 固定リンク | 32期生
第9回平和堂カップ 第41回関西少年サッカー選手権大会 京都府大会
2017.07.15
2017年7月15日
@伏見桃山城運動公園

1回戦
 深草 1-0 久御山バイソンズ
2回戦
 深草 1-0 大住

明日も試合ができるようにと挑んだ1試合目。
全員が今までに無い気持ちの入り様で1点を守り勝利。
2試合目の入りもノリノリで戦い、何とか1点をもぎとり、
GKのビッグセーブもあり、終盤は防戦一方となりましたが気持ちをきらさず
最後まで走り切って勝利!!!
ベスト8進出

日時:2017年7月16日(日)
@下鳥羽球技場

準々決勝
 深草 1-1 トライル
  PK 3-2

準決勝
 深草 0-4 ボルト東山

三位決定戦
 深草 1-1 比叡
  PK 2-3 

目標にしていたベスト4関西大会出場する為には負けられない試合。
開始直後にキックオフシュートを決められ、まさかの1点ビハイド。
まぁ点とらんことには勝てないので気にせずにいつも通りに
GKの為にもとやっぱりここでエースの一発炸裂で同点。
後半は一進一退の攻防でみどころ満載でしたが互いにゆずらずにPK戦へ。
運良く勝利の女神が微笑んでくれて勝利
ベスト4進出

準決勝
 実力差をみせつけられて完敗。
 選手達のモチベーションを再度あげられず。

三位決定戦
 選手達は本当によく最後まであきらめずに頑張ってくれました。
 指導者の力不足です。
 

最終結果
 京都府4位 ニッポンハムカップ関西少年サッカー大会出場決定
 YYDT!!! ほんまによく頑張ってくれました。出来過ぎた結果です。
 関西大会でも楽しめるようにいい準備していきましょう!!!

2日間相変わらずの熱い深草大応援団ありがとうございました。
また対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


かっこいいやん


球際負けたらあかん


勝利の瞬間!!!


大応援団


でこぼこ


意地でも入れさせなーい


関西大会決定 歓喜の瞬間


準決勝 ボルト東山ユニかっこえー


アンセムが流れての入場は最高!!!


ほんまよく頑張ってよく泣いたな
2017.07.15 18:32 | 固定リンク | 32期生
伏見JSC招待TM
2017.07.09
@宇治川河川敷グラウンド

深草 2-2 伏見
深草 0-2 トライル
深草 0-0 伏見
深草 2-3 トライル

最近練習で取り組んでいることを試合でためすことを何度も伝え意識してもらいのぞみました。
失敗しながらチャレンジして成功した時の感覚を忘れずに!!
無意識でできるようになるまで何回もチャレンジしよう。
何人かは無意識でできるようになってきたかな?
さぁ来週の平和堂カップに向けてやることは気持ちをさらに燃やすのみ!!!やったろう



さぁ試合前は、盛り上がろう、パン、パン 声出そう



いっぱいボールに触って!!



試合でボールが足に吸い付くように、さわりまくり



天然芝がきれい。それにしても蒸し暑かった~



伏見JSC様、いつもお誘いありがとうございます。
2017.07.09 12:51 | 固定リンク | 32期生
U-12東南ブロックリーグ最終節
2017.06.17
@みどりヶ丘第二グランド

東南3部リーグ
 深草A 2-1 三室戸
 深草A 1-1 大塚
フレンドリー
 深草A 4-1 北槇島

Aチーム
絶対負けられない第1試合
見事逆転勝利で平和堂カップ京都府大会の切符を目の前までたぐりよせ‼️
第2試合、先制されるも後半残り5分で追いつき
同点で終了しましたが、何とかリーグ優勝!!!と京都府大会の切符を掴みました‼️

東南4部リーグ
 深草B 0-0 北槇島
 深草B 1-1 宇治翔
フレンドリー
 深草B 0-2 山階

Bチーム
リーグ昇格はなりませんでしたが、今日の対戦相手のチームは昇格争いをしている2チーム‼️
2試合共にどちらが勝ってもおかしくない展開の中の2分け。
今回のリーグ戦は、すべてが接戦で徐々にみんな自信をつけていくのがわかり、第一節と最終節では別のチーム・選手のような変貌をどげました。

チーム、選手、スタッフ、保護者みんな成長できたリーグ戦でした。
対戦して頂いたすべてのチームの皆様ありがとうございました。


さぁアップで身体と心の準備


試合前はミーティングと言うよりは先発メンバーが気にって仕方がない感じ


前が空いたらまずドリブル


しっかり相手見て逆つけてる①


しっかり相手みて逆つけてる②


しっかり左手も出せてる‼️


安定の股抜き



空いてるスペースにボールを運べてる


打つべし‼️打つべし‼️


ゴールを決めたらみんなで喜ぶ


相手チームも嫌がるほど盛り上がる応援団‼️


リーグ戦、よくがんばりました。お疲れ様でした。
2017.06.17 19:06 | 固定リンク | 32期生