U-12 後期府リーグ戦 5節
2017.10.14
@久我橋グランド

 深草 1-2 修斉

フレンドリー

 深草 0-1 太秦A
 深草 0-3 大住

シュートを打たないと点は入らないぞーと言わんばかりの先制点が決まり、
いいリズムで試合を運んでいましたが、簡単にボールをなくす場面が多くなってくるとリズムが悪くなり
また守備の場面で判断が悪くなり1歩の出だしが遅くなると相手ペースとなり逆転負けとなりました。
『ボールを奪われない選手になる』まだまだです。もっともっと試合でこだわってほしいです。

フレンドリーは、地区リーグチームも合流しての試合。
日頃なかなかできないTOPリーグのチームとの試合、先週の紅白戦に続いて自分達の持ち味をだせた
素晴らしい内容の試合でした。
数少ないチャンスを決められるストライカー出てこいや~誰か覚醒することを期待してます。



重心が後ろに残ってるとボールに身体のパワーが伝わらないぞー



しっかり顔上がって、体でブロックしていいところにボールおけてますね



ハイボールは強くなったな~



ドリブルは相手をしっかりみて逆逆をつきながらやね



一歩でも相手より先にボールをさわる。身体ごとね



パスを受ける選手と出す選手のタイミングが大事やね


たまにはちゃんと聞いてるやないか
2017.10.14 14:24 | 固定リンク | 32期生
U-12 後期府リーグ戦 第2節
2017.10.01
@みどりヶ丘第二グランド

 深草 3-0 暁
 深草 1-1 舞鶴南

今回も色々とチャレンジしながらの試合となりました。
前回は2試合でゼロ得点だったので、
まずは1得点を奪う!!
そして2試合を無失点でとのぞみましたが、今日もなかなか得点が奪えません・・・
後半に入ってやっとこさ初得点、点が入れば調子にのるチーム!!!いい内容の試合でした。

2試合目もこの調子にのってと思っていましたが、府リーグそんなにあまくはありません。

第2節は、1勝1分け ちょっとずつ調子のっていければ・・・いいかな

全日本少年サッカー大会の予定も決まり、1ヶ月後にどんなチームに変貌していけるか楽しみです。


さぁ第2節はじまりー



ボールを出す選手と受ける選手の息がぴったり!!! このタイミングがすごい大事やで



タイミングばっちりやったな!!! ナイスパスにナイスゴール



ボールを守るのではなく、相手をブロックする。簡単にボールを奪われない選手になろう



チャレンジ&カバー 何度もカバーリングできてたね~ 相手との距離間がバツグン



股抜き好きやなー



キーパーの正面蹴る練習してないねんけどなー


書き間違ってたらごめんなさい
2017.10.01 12:51 | 固定リンク | 32期生
東南ブロック 後期リーグ 第1節 
2017.09.18
@太陽ヶ丘球技場

第1節
 深草 4-1 音羽川
 深草 0-0 神明

フレンドリーマッチ
 深草 2-3 大塚

台風の影響でグランドが使用できるか心配でしたが、台風一過後は快晴の天気となって
サッカー日和となしましたが、グランド状態は・・・・・
早めに到着したので、いやというほど、やりすぎと思うほどアップした結果よかったのか
選手の動きは絶好調!!! 
最近の練習でも動きがよい選手が期待に応えてくれて先制点!!!そして追加点
いい時間帯に2点先取の後、ミドルシュートを決められて前半終了。
2-0からの1点返されたいやな状況でしたが、ハーフタイムで再度気合注入!!!
後半も2得点を奪い見事に開幕戦を勝利でかざることができました。

この勢いで2試合目に臨みましたが、うまくかみ合わず得点なく引分でした。
ボールを奪った後に適当?にパスして相手ボールにしてしまうことが多くあったのが残念。
出す選手・受ける選手の準備と予測が課題。
キーパーのビックセーブで何度もあったピンチを助けてくれた2試合目でした。

第1節 1勝1分けは、悪くない出だしです。

保護者の皆様、ベンチの声よりいつも大きな声援で毎試合ホーム感覚でありがとうございます。



さあ開幕戦がんばろう



やっぱりまずはシュートを狙うぜ



奪った後が大切なんやで



奪うまではできてる。その後やで



かけ引きして相手の状況みながら仕掛ける



簡単に相手の足にあてんようにな



簡単にボールを奪われない選手に。相手・自分・ボールの関係が大切



簡単にボールを奪われない選手に。相手・自分・ボールの関係が大切



やっと雰囲気よみがえってきたな



ドリブル・シュート絶好調やったね 1日、3得点最高やな



何度もピンチをふせいで、いい流れをつくってくれたよねー
2017.09.18 18:04 | 固定リンク | 32期生
U-12 後期府リーグ戦 第1節
2017.09.16
@舞鶴西運動公園

第1節
 深草 0-1 ランファン
 深草 0-3 京都葵

前期地区リーグの結果により後期は、府リーグ2部に昇格しての第1節でしたが
残念ながら2連敗のスタートになりました。
新しいことにチャレンジしながら、レベルアップして行こう!!!
結果はうーんやけど、いいプレイも結構あったかな
それにしても、新しい人工芝は雨でも最高でした。

遠くまでいつも熱い応援保護者に皆様ありがとうございました。



最高のカウンター攻撃 選択肢ありすぎ でも点入いらん



コーナーキックは、キーパーの見せ場やで!!!



8人制サッカー キーパーはこの位のPGがいいんじゃない


何回も全力でスプリントできる選手が多いチームが主導権をにぎるんやで


左足のアウトサイドが上手くなればプレイは変わるよー
2017.09.16 17:18 | 固定リンク | 32期生
ニッポンハムカップ第41回 関西少年サッカー大会
2017.09.02
@J-GREEN堺

1日目
 予選リーグ
  深草(京都4位) 5-1 三佐木アルマボーラ(和歌山3位)
  深草(京都4位) 0-5 ディアブロッサ高田(奈良1位)

  結果 予選リーグ2位

2日目
 2位トーナメント
  深草 0-1 海南FCjr(和歌山 2位)

  結果 関西大会 ベスト16

快晴にめぐまれたJ-GREEN堺での2日間。

予選リーグ初戦は、先発メンバー気合もブリブリ入りいい雰囲気で試合に入れ、ファーストチャンスを決めることができ、追加点も取って前半は終始ペースを握ってのゲームをでしたが、前半終了間際にFKから失点。
いやな時間帯での失点でしたが、ハーフタイム再度気持ちを入れ直し後半立上り深草ペースの時間帯で追加点を奪い優位にゲームを進めていましたが、終盤は相手ペースでしんどい時間多くありましたが、体を張ったディフェンスで何とか勝利できました。

予選リーグ2試合目、同じ得失点差で勝利した方が1位トーナメントを掛けた試合でしたが
さすが優勝したディアブロッサ高田!!!
球際つよい、切替速い、シュート・トラップ・パス上手い。
チャンスらしい場面もつくらせてもらえず完敗でした。
でも1対1の勝負はオフェンス・ディフェンス共に果敢に勝負できていておもしろい場面もたくさんありました。

選手・スタッフ共にいい経験をさせてもらいました。

2日目は、負ければおわりの2位トーナメントでした。
今日も初戦、先発メンバー気合もブリブリ入りいい雰囲気で試合に入れました。
前半は、一進一退の白熱した攻防!!! はじめにチャンスをつかんだのは深草、絶交の1対1のチャンスでしたが今日はファーストチャンスを決められず。前半終了。
後半も一進一退の攻防でしたが、相手がDFラインで広くコートを使い上手くボールを回しはじめ徐々に体力を奪われボランチが前へ引きづり出された時に上手くスペースを使われ縦パスを通されて失点。
負ければ終わりのトーナメント何とか同点に追いつこうとみんな必死で頑張りましたが1点が遠かった。
ベンチワーク反省です。

選手・スタッフ共に本当にいい大会に参加させて頂き今後のサッカー人生につながる経験をさせて頂きました。
大会運営頂きましたスタッフの皆様ありがとうございました。

また、当団宮本代表,西村副代表、遠くまで応援に来て頂きありがとうございました。
そしていつも熱く、温かく見守ってくださる保護者の皆様ありがとうございました。
リーグ戦から続いた長ーい大会は、終了~。

関西大会 ベスト16 よく頑張ったよ!!!















































































2017.09.02 20:37 | 固定リンク | 32期生