第18回京都伏見支部杯少年サッカー大会
2017.08.26
1日目
予選リーグ
 深草 4-0 醍醐
 深草 5-0 音羽川
 深草 2-0 FCソルセウ

2日目
決勝リーグ
 深草 0-1 リノ2001
 深草 0-0 太秦

5-6位決定戦
 深草 3-1 鳳凰

結果 5位(24チーム中)

1日目の予選リーグは、11得点、0失点と最高のスタートで
前半・後半共にいい形で得点につなげられました。
2日目もこの勢いでいきたかったのですが、初戦の何度もあった決定機をいかせず、カウンターから失点。
得点ゼロ・・・・

2試合目も得点ゼロ・・・・
ゼロでは試合には勝てません。

3試合目は、やっと得点が入り調子がでてきて3得点
失点を少なくするには、また多くの得点を奪うには

いつも言ってますが、
攻撃しながら守備のことも
守備しながら攻撃のことも
予測・準備をして攻守の切替を速くすることが大事です。

この2日間
6試合で2失点、守備陣は、体張って頑張ってます。
攻撃陣の奮起を来週の関西大会に期待しています!!!
頼むよ~~


深草の勇者たち~


2日間共に快晴でした!!! 晴れ男!!!


身体で相手を感じながらキープできるかな


いいジャンピングヘッドやね
タイミングどんぴしゃ


身体をあてながらねじり奪う殺法


なかなか点が入らんな~


8人全員攻撃でも入らねー


相手かわして左足シュート


3試合目にして本日チーム初得点


GK,準備・予測・でる判断どうやった?
もう少しでDFおいつけてたんとちゃう?


相手と駆け引きして足出させて抜き去る 勝ち


足だすの早かったかな?
どっちの足で奪うパターン?


皆様お疲れさまでした。


ほんまに何回もスプリントできてた!!!
あんたがMVP


伏見支部の重鎮のお二人です。
2日間お疲れ様でした。




2017.08.26 12:57 | 固定リンク | 32期生
U-12ジュエルスカップ
2017.08.20
奈良玉手山グランド

予選リーグ
 深草 2-0 ジュエルスC
 深草 3-0 アバンティ八尾

決勝リーグ
 深草 0-3 ジュエルスA
 深草 2-4 長尾W

結果 3位(9チーム中)

関西大会にも出場する奈良代表のジュエルスさんに胸をかりましたが、
終盤迄は拮抗した試合でしたが、残り5分で3失点。
このレベルではカバーリングの判断が遅れたりポジショニングが悪いと簡単に失点に繋がってしまいますね。
またサッカーは、得点を競い合うゲームなので得点を取らないと勝てません。
失点しても自分達で気持ちを切り替え、超積極的に得点を奪いに行くチームになれるようになろう。
関西大会迄あと少し、GIANT KILLINGできるように、いい準備をしましょう。


手ぶらでは帰りまてん


相手の動きを観ながら駆け引きして抜き去る


さぁ自分の間合いにもって行けるかな


守備もいっしょ、自分の間合いにもって行けるかな


ペナの中はドリ勝負


さぁペナに入ってきたぞ〜
相手の体勢どうなってる?
相手との距離はどうなってる?
パスと見せかけてドリブル?
相手の逆とれたかな?


センターバック、
1人かわしてあがれると大チャンスやんな‼️
何回もできてたな


まずは、ギャップの縦パス狙いやね
右足?左足?速い?緩い?
どっちがいいか考えて


パス、シュート簡単に相手にあてたらあかん!!!


まずはボールを大事に!!!
自分の得意な取られない場所にボールを置く


ギリギリ見切った、んか?


しっかり予測したポジション!!!
チャレンジ&カバーできてるぞ


勝利の誓い
全力プレイの誓い
超積極的プレイの誓い
2017.08.20 13:08 | 固定リンク | 32期生
第25回 深草カップ U-12
2017.08.11
8/11,12の2日間開催 @桃山城運動公園
日頃お世話になっておりますチームにお越し頂き、主催カップ戦‼️
毎年、卒団記念大会として3月に開催しておりましたが、
諸事情により真夏の2日間開催となりました。

深草2チームと招待7チームで計9チームで、総当りリーグ戦方式、1チーム1日×4試合×2日間=8試合‼️
試合の合間にPK合戦ガチンコトーナメント戦あり、
交流もかねた各チームスタッフでの試合もしましたが、この暑さの中で走りまわっている子供の凄さが身を持ってわかってその後のコーチングは、”走れー”はなかったのでは?

リーグ戦の方は、一回負けても巻き返しがあるので、気を抜けない接戦試合も多く最後の試合まで順位が決まらない大混戦で最後まで楽しめたリーグ戦でした。

またPK合戦のトーナメント戦の方は
遊び半分のつもりでしたが、選手は公式戦の時の様にど真剣‼️観客も大勢いて、
いい感じの緊張感もあった中で楽しめたと思います。

お盆休み初日のお忙しい時にも関わらず、快くご参加下さいましたチームの皆様本当にありがとうございました
また2日間,朝早くから遅くまで運営にご協力して下さいました保護者の皆様ありがとう‼️


深草SCは、(株)日本アールイーNET様,(株)日本電算機標準様に協賛頂いております。


そういうことやね


今年から持ち回りカップとなりました。※カップの大会名が抜けてる~やばい!!!


深草カップのメダルは大きいぞー


桃山城をバックに


暑ーい中、よく走ってる


いつもその顔でその気持ちでやったらできる


MVP① 球際・アウトサイド王


MVP② どんどん吸収していくよね~※珍プレイとスーパープレイは紙ひとつ王


キックの質がいいのは、この左足をみればわかるよね


さぁこの大会のメイン試合、絶対に負けられない、REDvsBULUE


フェアプレーの誓いの握手。この試合の為に呼び寄せた審判S


保護者の皆様も、注目の一戦!!! あたたかい声援でした~


さぁ完全に逆をとって抜いて~


BULUEチームの先制点~ さぁ試合の結果は如何に


深草保護者、ボール蹴りたい親父が多いし~


高槻郡家の代表。重鎮,高島先生。引率された試合は審判も必ずされるらしいです。
御年77歳?位 すごいの一言です。※内の代表にもお知らせしなあかん!!!


PK合戦トーナメント戦


笑いあり、泣きありのPK合戦でした。


テントの中は、男子ばかり、お前らそれではもてへんわな~
レディファースト教えとかなあかん。


優秀選手のお二人、おめでとうさん。


大会最優秀選手。各チームの監督さんに他チームから選んでもらいました。
ビックセーブの印象が大きかったのか?珍プレー王返上やな


当団の代表の宮本からカップ贈呈。いつもご指導ありがとうございます。


カップの名前抜けてるから絶対優勝の命令が代表からあったが、見事REDが優勝。
よかった~やらせではないので


深草ファミリーで 1枚



2017.08.11 10:58 | 固定リンク | 32期生
U-12 紫杯
2017.08.06
@宝ヶ池球技場

1回戦
 深草 2-0 高槻郡家

準決勝
 深草 2-0 大宅

決勝
 深草 1-2 紫

結果 準優勝(8チーム中)

晴天の中、宝ヶ池球技場!!!
ピッチに立てば、いやでもテンションあがります。
対戦相手チームの他に夏場のこの暑さも難敵です。ピッチにいてるだけで汗だらだら~
ですが、準決勝と決勝の間が3時間。休憩を我慢できずにピッチへボールを蹴りに飛び出す選手。
せっかくなんでみんなでPK合戦とFK対決でわいわいと・・・
いざ決勝戦、なかなかの出だしで先制点を奪うも2点目が入らず、徐々に体力も奪われて相手チームペースに
クーリングブレイクでも流れを変えてあげられず、悔しい敗戦となってしまいました・・・・
スタッフの準備不足でした。
素敵な大会にお誘い頂き、京都紫FC様ありがとうございました。
保護者の皆様、優勝は来週にとっておきましょうね。



うん、いい顔してる








トラップで前向けるかな~身体の向き大事やで~



相手の動き方みれてるね!!!



コースがよければシュートは入るのだの巻



いや~しっかりジャンプヘッドできてるね!!!



最後は目を離さなーい



さあ、4人引きつけたぞ!!!ねらいどうり?



しっかり左手相手を感じていいとこボールおけてる。



かっぱ祭り。汗かいたら水分・塩分が大切やね



あっという間ですな
2017.08.06 17:00 | 固定リンク | 32期生
U-12 洛央FC招待TM
2017.08.05
@月読橋グランド

深草 0-2 ズイーガ
深草 3-0 洛央
深草 1-4 ズイーガ
深草 3-1 洛央

オフザボールの時の準備と予測。まだまだボールに吸い寄せられてますよ。
気付かない、みえてない時は、みんなでコーチングしてカバーしましょう。
コーチングも大切な技術のひとつです。
暑ーい中保護者の皆様いつも応援ありがとうございます!!!


ちゃんと聞いてるかな~



周り見て考えながらドリできてる



自分の武器をゲームで存分発揮しろ



だいぶボールの置きどころよくなってきてる。



バックパスも右足、左足どちらにパスするかが大事やで



雰囲気でできたね~最近



完全に逆とったね!!!一気に抜き去れ~



試合にでる時間は少なくなるけどみんなで参加もいいよね~
2017.08.05 15:47 | 固定リンク | 32期生