U11 2023年度 市長杯
2024.02.05
開催日 令和6年2月3日(土)
試合会場 吉祥院球技場
試合時間 15分 - 5分 - 15分

試合結果
深草 0-3 修学院
深草 1-1 (PK 7-6) 西陣中央W
深草 6-0 JマルカW

第46回市長杯京都市スポーツ少年団本部長杯サッカー大会に参加しました。
初戦を落としてしまいましたが、その後は立て直し何とか連勝で終える事ができました。結果はグループ5位でした。

初戦の入り方や試合の中での修正の仕方など課題が見えたと思います。しっかり修正して2/23(祝)に開催される大会2日目はトーナメントのてっぺんまで行こう!

大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。











2024.02.05 22:06 | 固定リンク | U-12/39期生
U-8  パルティーレカップ
2024.02.04
日程︰令和6年2月4日(日)
会場:滋賀ダイハツアリーナ
競技時間︰5人制 7分-3分-7分

【予選リーグ】
深草 0-2 能登川
深草 1-2 DCM
深草 4-1 洛央①

【3位トーナメント】
深草 0-1 スフィーダ
深草 3-0 竜王


今日は11月ぶりに滋賀県でのカップ戦ということで、普段対戦しないチームとのゲームが多く、メンバーにとってもいい経験になりました。
予選リーグでは3位、続く3位トーナメントでは1勝1敗で、16チーム中11位という結果でした。
得点出来なかったゲームもあり、悔しい思いも。もっともっと練習して、またトライしよう!!













監督・コーチ、保護者の皆様、ご指導・応援いつもありがとうございます。

招待していただいたpartire(パルティーレ)様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
2024.02.04 17:25 | 固定リンク | U-09/42期生
U-9 葵TM
2024.02.04
日時:2024年2月4日(日)
場所:久我橋少年サッカーグラウンド
試合時間:15分
試合形式:8人制

【試合結果】
深草 0-0 葵
深草 0-1 葵
深草 2-1 葵
深草 1-0 葵
深草 0-0 葵
深草 0-1 葵
深草 3-2 葵
深草 2-1 葵

河川敷で風の強いゲームでした。風下での試合はパスも伸びないため、ボール運びや展開が難しく、試合運びにも工夫が必要です。そうした経験も来年から始まる公式戦で活かしていきたいですね。
試合は、練習している強度の強いディフェンスをゲームの中でどう出すかが課題です。少しずつ成果も見えてきています。ディフェンスで奪ったボールをどう攻撃に繋げるか。部分的な技術を繋がりあるプレーにしていき、試合で活かせるようにしていきたいですね!!











招待頂きました京都葵フットボールクラブ様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
本日対戦して頂いたチームの関係者様、朝早くから帯同頂いた監督・保護者の方々、ありがとうございました。
2024.02.04 14:12 | 固定リンク | U-10/41期生